スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコのお薬のもらい方
今日は、調査にでかけたついでにワンコの病院へ寄って、フィラリアのお薬を頂いてきました。

去年は、6回分をまとめて出してもらいました。ジャーキー風のお薬で、最初は嫌そうにしてでも食べてましたが、回を重ねるごとにワンコが食べなくなって、最後にはタマをとって遊んでる始末

今年、獣医さんに相談すると、「錠剤にかえてみましょう。そのかわり、小さい小さい粒ですから、ゴックンさせるか、おやつの中に入れ込むとかして、確実に飲ませてくださいね。それでもダメならまた考えましょう。」ということになりました。
「1回ずつもらいに来ても、体重測定してお薬を出すだけですから、診察料は頂きません。お薬代だけですよ。」と受付で言われ、それなら、毎回獣医さんと話ができるほうが安心だし・・・と思い、今年は1回ずつもらいに行くことにしたのです

しかし・・・。今日、看護師さんが、「ワンちゃん体が小さいから、お薬半錠なんですよ。半錠でも1錠分の料金になってしまうのです。なんなら、2ヶ月分まとめてもらわれたらいかがですか。1錠分のお薬代ですみますし・・・。」とアドバイスしてくださいました。
730円×6=4380円より730円×3=2190円の方がもちろん経済的ではあります。体重も、もう1.8kgから大きく変わりはしないだろうし、獣医さんに毎月毎月相談することもないだろうから・・・。と思い、2ヶ月分まとめていただくことにしました。
そっかー、半錠でも1錠分のお値段なのね・・・。行く道中、考えてたんです。砕いた残りの半錠、だれが(どの犬が)もらうんだろ?って。そうですよねー、残りを使うわけないですよねー。納得しました。
やはり、ワンコにも我が家の厳しい家計に協力してもらわねば・・・
スポンサーサイト
[2009/07/14 15:47 ] | わんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<すっきり~ | ホーム | ちょっと、まったりぃ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/14 19:57] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/182-e726e3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
