[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコの缶詰フード
昨日は一日中すごい雨で、肌寒かったです。
警報が出たため、クラブに出かけていた息子を昼には迎えに行きました。(近所の子も連れて帰ってくれるよう頼まれたりもして・・・)
夫は出張から帰るとき新幹線が止まり、在来線に乗り換えて帰って来たそうです。
各地で被害が出ているようで、自然の驚異を感じます。
皆さんお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

今日は皆既日食見ることができるでしょうかね。
今のところ、我が家の上空は曇っています

サンプル百貨店さんよりデビフペットささみ野菜スープ煮をいただきました。
P1000124.jpg
我が家のワンコはペットショップから我が家にやってきた日に離乳食用の缶詰を食べたことが一度あるだけで、その時以来、ウエットフードは口にしたことがありません。食べてくれるかしら・・・。いろんな味を経験させてやりたいのですが・・・。
今まで当選したいろいろなフードのサンプルは、今のところ全敗に近い状態です
1勝目をあげることができるかしら・・・。

♪懸賞情報♪
JTさんよりゲームをクリアして加ト吉「炊きたてご飯」10個を80名様サンジェルマン「フィナンシェ」10個を80名様にプレゼントです。
応募期間は7月17日~8月20日です。
[2009/07/22 08:44 ] | わんこ | コメント(11) | トラックバック(0)
<<セミとり | ホーム | ダンス発表会>>
コメント
こんにちは♪

結局、皆既日食の時間はすご~く空が暗く、
今にも雨が降る?ってな感じでした。
今日が日食って忘れてたから、雨降ると思って
洗濯やめたので、今から洗濯することにします。
バカだよね~!
[2009/07/22 13:21] | URL | monmon #- [ 編集 ]
♪monmonさん
それほど、皆既日食の影響が空に表れていましたか・・・。
何度か、外に出てみましたが、明るいような暗いような・・・私はよくわからず、ずっとNHKの中継を見て皆既日食を堪能してました。
[2009/07/22 14:47] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
今日,日食を観ました!はっきりと三日月になっている様子が見えました。ちょうど,曇っていて,その雲がよいフィルターになってくれました。若干暗くなっている感じもわかりました。自然の神秘ですね。今度見える時は,一体何歳になっていることでしょう。
[2009/07/22 23:35] | URL | たまこ #- [ 編集 ]
そっかぁ、今日だったんですね~。
すっかり・・・忘れてました・・・
りんごだいすきさんは、見れました?
[2009/07/23 00:51] | URL | 奈美 #- [ 編集 ]
はじめまして。いつも見ています。当選したフードは食べないということですが食べなかったフードは捨てるんですか?前にサンプル百貨店でたくさん当選されてたアイムスも捨てたのですか? りんごだいすきさんのわんちゃんもいつも食べてるフードがあるんですよね?当選したフード食べないと分かって応募するのはどうなんでしょう?当選出来ない方もいるわけだし。手作りされてはいかがでしょうか?手作りなら喜んで食べるのでは?
[2009/07/23 02:41] | URL | さり #- [ 編集 ]
♪たまこさん
たまこさんは日食をご覧になれたのですね。本当に自然の神秘を感じますよね。
次の皆既日食は26年後と言っていました。私は○○歳になっています。もう一度みてみたいですね。
[2009/07/23 08:52] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪奈美さん
何度か外に出てみましたが、準備不足でフィルターを用意していなかったもので、きちんと観ることが出来ませんでした。
実家の父が「フィルターを持っていってあげようか?」とまで言ってくれたのですが、「そこまでしてもらわなくてもいいよ・・・。」と断ったので・・・。そのかわりに、テレビ中継でしっかり観ました。
[2009/07/23 08:55] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪さりさん
アドバイスありがとうございます。
当選したフード、捨てたりなどもったいなくてできません。ちゃんと残りは全部保管庫に保存しています(期限を見ながら)。アイムスはお友達5人に配り、自分用のは、また封をしてとっています。いつも食べているフードがあるのですが、これでいいのかな?という思いもあり、サンプルをもらってはうちのワンコの好みと体に合うものを探している次第です。その時食べなくても体調によって食べることもあるのではないかという思いからです。どうしても無理な場合は実家やお友達にあげています。手作りをすればよいのでしょうが、自信がなくて出来ていません。
[2009/07/23 09:06] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
りんごだいすきさんのわんちゃんはホント少食なんですね~・・・。
でもチワワちゃんだからもとからあんまり食べないもんなんですかね?
ポッキーも2歳くらいまではホントにドライフードを食べなくていろいろ試しましたよ^^。手作りの時もありました。でも、手作りって毎日大変なんですよ。栄養とかいろいろ考えないといけないし・・・。今は人間用のささ身をドライフードの上にふりかけて食べさせています。ポッキーはコレでドライフードも一緒に食べるようになりました^^。りんごだいすきさんも頑張ってわんちゃんに合ったものを探してくださいね♪
[2009/07/23 19:58] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/24 08:09] | | # [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
あったかいコメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
手作りが出来ればいいのかもしれませんが、栄養バランスとか、塩分とかよくわからなくって・・・。
ワンコの健康と好みに合うもの、かつ経済的なものがあれば最高にうれしいです。
がんばります。
[2009/07/24 09:35] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/186-dd85df04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
