スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょびリッチポイント交換
今日は朝からセミがミンミンというよりウォンウォン鳴いてます久しぶりのお日様ですから・・・。

昨日、ポイントサイト『ちょびリッチ』のポイントが1000ちょびを超えたので、さっそくポイント交換申請をしました。
私は、このサイトもクリックゲーム専用のサイトにしていて、ショッピングや申し込みなどは全く行っていませんでした。毎日届くメルマガのおみくじを引くなどして、ちまちま貯めてきたものです。でも、それだけでも結構貯まるんですよね。これで、何回目かのポイント申請です。それに、このサイトは可愛いので、お気に入りです。
1000ちょび=500円で現金に交換することにしました。手数料は無料です。3日後くらいには入金してもらえるはずです。
いろんなポイント交換の仕方があるようですが、私はもっぱら現金に換えています。




最近ポイント交換の仕方について考えることがあります。
今日、ポイントサイト『玉りっち』から”【重要】サイト閉鎖のお知らせ”というメールが届き、ため息をついているところです。これも送られてくるメールをポチッポッチッとクリックして、こつこつ貯めてきていました。しかし、急に閉鎖と言われても、ポイント交換に至るポイントはまだ貯まっていなかったのです。結局、今までの努力は水の泡に・・・まあ、別に損をしたわけではないのですが・・・。たかがポイント、されどポイントです。
貯まったものをすぐにポイント交換するのではなく、急なサイト閉鎖に備えて、交換可能なポイント数を常にキープしておき、余剰部分をポイント交換した方がいいのかな・・・と。まあ、小さなことですが・・・。

スポンサーサイト
[2009/07/27 10:26 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<パンク | ホーム | 新婚さんいらっしゃ~い>>
コメント
こんばんは☆
ちょびリッチ、私も登録しています^^
私もクリックが主だけど、どのくらい貯まってるのかな~?
それにしても、ポイントサイトの閉鎖は残念ですね><
玉リッチは結構有名なサイトのような気がします。されどポイントですよね!ポイントは大きいです~☆☆
[2009/07/27 23:20] | URL | たまき #- [ 編集 ]
♪たまきさん
たまきさんも登録されてましたか!!
登録してるポイントサイトさんにはがんばっていただきたいですよね。
不況の波はポイントサイトにまで押し寄せるのかな~。それとも逆かなあ~。といろいろ考えさせられます。
[2009/07/28 08:32] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
そうなんですよね~。たかがポイント、されどポイントです(>_<)
私も、残念な思いをしたところがあったので、
常に最低数のポイントでも交換しておいた方が賢明なのかもしれないですね。
[2009/07/28 21:43] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
そうですかぁ・・・。かつさんもそのような思いをされたことがあるのですね。
ポイントサイトさんもやりくりが大変になって、閉鎖をよぎなくされるのか・・・。
交換最低ポイント数が上がったり、手数料を取ったり・・・。始めた頃よりなんだか難しくなった気がします。
[2009/07/28 22:30] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/190-decbc88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
