スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パンク
昨日の夜、実家へ用事で行っているときに、長男から電話が・・・「母さん、今、塾の帰り。またパンクした
軽のワンボックスを持っているじいちゃんがそれを聞きつけ、「よっしゃ、そこで待っとけ!わしがとりに行ってやるから!」と。
確か、ほんの1週間前も同じような状況で、80歳のじいちゃんが孫のために自転車をとりに行き、修理をしてくれたばかりなのです。本当にこれで何回目でしょう。10回どころじゃないような・・・。

さっき、じいちゃんがバイクで修理道具を持って来て、我が家のガレージで修理をしてくれました。「もし、まだ空気が抜けるようなら、タイヤとチューブを換えてやるから。昼すぎに様子を見て連絡しなさい。」と言ってブーンと帰って行きました。本当にありがたいことです。じいちゃんが輝いて見えました
手先が器用で、メカに強いじいちゃん(公務員でしたが)。子どものころからそんな親に頼りっぱなしの私は、ものの修理はおろか、電気関係のものの操作は全く自立してないんですよ。結婚してからは、その役目は夫が・・・。パソコン関係のことなど全てしてくれるもので、これまた、自立せず・・・。
娘をそんな風に育てたことを後悔したからか、孫、(特に次男)には、子守で預かった際にいろんなことを伝授してたみたいです。だから、次男はメカにも強いし、職人でもあります
昨日は、サッカーの試合から帰ってくるなり、「母さん、○○君の自転車がパンクしたから、これから直すよ。」ってなことで、ガレージで友達の自転車を修理してあげてました。2人で今日の試合の話なんかしながら、とっても楽しそうでした。
ちゃちゃっと直し終えると、「助かった。ありがとね。」「いいよ。それじゃ、明日の試合もがんばろうな!!」って2人は爽やかに別れていました。
なんか、次男が眩しく見えました

♪懸賞情報♪

スポンサーサイト
[2009/07/28 11:13 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<蒸し暑っ | ホーム | ちょびリッチポイント交換>>
コメント
自転車のパンクは、起きるようになると頻発しますよね。
ま、それだけチューブが痛んできてる証拠なのかな?
私も昔、仕事の関係で自転車修理もちょっとやってましたが、
パンク修理は結構めんどくさいイメージがあります。

↓新婚さんいらっしゃい見てるんですね。
ウチの親も大好きでして、里帰りの時は一緒に
見てましたが、昼間っから…と思うことが多いです。
あのYesNo枕は、今夜どう?という時に使うのが
本来の使い方だそうで。
[2009/07/28 14:39] | URL | monmon #- [ 編集 ]
♪monmonさん
へぇぇぇぇぇv-405Yes・No枕ってそういうことだったのですね。
うん十年見続けてきましたが、今まで、何の疑問も持たず、今初めてその意味を知って、すごーく納得してしまいました。
これは夫に早く教えてあげなくては・・・。
[2009/07/28 18:22] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/28 19:17] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/28 23:41] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/191-535a2b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
