[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
蒸し暑っ
今日は、1件簡単な調査に行ってきました。報酬は少ない案件でしたが、ちゃんと交通費を出してくださるというので、ひとっ走り行ってきました。前回同じ調査でこの道通った時は、が咲いてたんだよなぁって、感慨深く、夏の景色を楽しみながらのドライブとなりました。
お店では怪しまれないように、その場で出来るだけ記憶しようと思いましたが、脳ミソが退化してて無理!!仕方なく携帯にメモメモ・・・

それにしても、蒸し暑いこと、蒸し暑いこと・・・。梅雨はいつ明けるのでしょうね・・・
梅雨入りした当初は、空梅雨?!夏の水不足が心配!!なんて書いてましたが、水不足より、日照不足”冷夏”になるんじゃないかと、今度はそっちの方を心配しております。十数年前の冷夏の折には、米不足になって大変でした。店頭からお米が消え、遂に輸入米を食べるところまで行きました。タイ米をその時生まれて初めて食べましたよ。その味から、食文化の違いを改めて感じた私でした。タイ米を食べた経験がある方いらっしゃるでしょうか・・・?
とにかく、適度に降って、適度に照って欲しい!!と願うばかりです。

最近のお届け物
アスカさんよりオーガニック基礎化粧品サンプル
P1000129.jpg

ブルースカイリサーチさんよりアンケート謝礼のクオカード500円P1000128.jpg

@コスメさんより粗品のポストイット
P1000130.jpg

♪懸賞情報♪
カルピスさんよりクイズに答えて、ウェルチ(800g)2本を40名様にプレゼントです。
応募期間は7月24日~8月31日です。



[2009/07/29 16:31 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<大失敗ーー!! | ホーム | パンク>>
コメント
こんばんは!
梅雨はいつ明けるのでしょうね><
今週はずっと雨の天気予報を見てはちょっと憂鬱になります。
タイ米、チャーハンなら美味しいですね♪
外食でなら食べたことがあります^^
普通に炊いて食べるとぱさぱさなのかな??
[2009/07/29 23:05] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪なつみさん
やはり、日本のお米とは全く違う食感と味でした。
驚きました。
今、セミが鳴いてますが、梅雨明けが待ち遠しくなってきました。
[2009/07/30 08:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは!
数か月ごとに調査やモニターに訪れる場所では、本当に周りの景色で季節の移り変わりを感じますね~。
私も記憶力の衰えをヒシヒシと感じています。
いちいちメモらないと覚えられないので、余計に時間が掛かります(泣)
記憶力が良かったら、もっと楽勝で終わるのに・・・といつも思っています^^;
[2009/07/30 10:13] | URL | Usa* #- [ 編集 ]
♪Usa*さん
経験豊富なUsa*さんが、そうおっしゃってくださると、なんだかホッとします。
何でも、メモメモの私です。
メモしてる途中で忘れることすら・・・。でも頑張らなくては・・・。
[2009/07/30 11:12] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/192-b5b5c245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
