[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大失敗ーー!!
やっちゃいましたー
電気温水器に夜間沸かしたお湯を空っぽにしてしまいました
お昼に次男がクラブから汗まみれになって帰ってきたので、「早くシャワー浴びなさい!!」って言ったのはいいけれど、なんかいつもと違う。それにこの騒がしい音は何?
お風呂場に行ってみると、お湯が下の蛇口からザーザー出っぱなしパネルに目をやると、お湯が空っぽ「本日のお湯の使用量2350リットル」ひえーー
そうなんです。朝、お風呂掃除をしたとき、シャワーを止めるレバーにタッチしたつもりが、蛇口からお湯を出すレバーを押してしまったらしいのです。ヤッバー
「母さんがいっつも節水、節水って言ってるのに、10日分のお湯使ってるじゃん。一番無駄遣いしてる。」おっしゃるとーり
「今夜、風呂はいれないじゃん。それにオレ、シャワーできない。今夜はスーパー銭湯へいこー!」
「・・・つべこべ言わずに、シャワーして来なさい。夏だから水も温かいから!!夜までにはちゃんと沸かす!!」
と、大人気なく、逆ギレ気味で・・・心はアセアセ・・・
「ひえーー、冷たい!!全然あったかくなかったぞー。」
「水も滴るいい男よ!!」
訳の分からないこと言ってフォローフォロー

これから、お湯を沸かし始めることにします。夜までに間に合うかしら・・・。電気とお水の無駄遣い。
ショックですー

落選通知も続々・・・。泣き面に蜂です
[2009/07/30 17:54 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<キューモニターポイント交換 | ホーム | 蒸し暑っ>>
コメント
わ~お湯いっぱい流れちゃったんですねv-356
ももん家は電気温水器じゃないので、よくわからないけど・・・
10日分も溜めれちゃうんですか?
勿体無かったけど、失敗は誰でもありますから~
次男君はお水でシャワーちょっと可哀相だったけど(笑)
[2009/07/30 23:46] | URL | もも #- [ 編集 ]
電気温水器が空になったんですか!
そ、そ、れはかなりのショック!
夜の間じゃないとお湯沸かすのも電気代高いですよね~。
私は、お風呂のお湯を抜くところを開けっぱなしでお湯はりのスイッチ押してしまって15分後とかに「ピピピピー」って警告ブザーが鳴ることがしょっちゅうです。見に行ったらお風呂のお湯が流れっぱなしでたまってナイ・・・。もっと早く教えてよ~警告ブザーさん・・って感じです・・・。
[2009/07/31 00:42] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
こんにちは~
節約に力を入れているときに、自分のうっかりってつらいですよね^^;
私も夏場にクーラー消し忘れて出かけて、帰宅したら家が涼しいのにえらくへこんだことあります。
あまりクヨクヨしないでくださいね~
[2009/07/31 11:08] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
こんにちは♪

それは、かなりショックでしたね…
電気温水器って使ってないので仕組みはあんまり
わかんないけど、量まで表示されてしまうと
余計へこむかも。

朝までクーラーつけっぱなしとかだったり、
私もよくやっちまいます・・・
[2009/07/31 15:20] | URL | monmon #- [ 編集 ]
♪ももさん
お優しい言葉ありがとうございます。
ももさんのコメント、次男が隣で見ながら、「そうよ、そうよ。ほんとに冷たかったんだから・・・。」と言ってます。分かってくださる方がいて、うれしいみたいです。
[2009/08/01 10:45] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
私も、栓をきちんとしないまま、お湯を入れたことが2度ばかり・・・。
何度でもやりそうです。
集中力の欠如でしょうか・・・。
結局、ケチって最小限の量のお湯を沸かした所で、スイッチを切り、あとは深夜電力の料金で沸かしました。
[2009/08/01 10:48] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
お優しい言葉ありがとうございます。
しょっちゅうポカをするので、自分でも嫌になります。
我が家はみんな、消し忘れ家族なんですよ。どこかに不必要な電気がついてます。
遺伝のようです。
[2009/08/01 10:50] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪monmonさん
monmonさんの言葉にちょっとホッとさせられます。
つけっぱなし、出しっぱなし、しょっちゅうです。
節約をしながら、どこかに大きな穴が開いているという家計です。
情けないことに・・・。
[2009/08/01 10:52] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/193-5bab026b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
