スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
朝から・・・
今朝も、とっても涼しかったですね。なのでしょうか・・・。

私、10日ほど前に夫が『トラ刈り』にした庭の木の枝をそのまま放置してました。夫には、「涼しい日に、私が処分するから、大丈夫!」と言っていたのですが、なかなかやる気が出ず・・・。なんせ、トラック1杯分はあろうかという枝と葉っぱの量ですから、どこから手をつけたらいいのやら・・・と思っているうちに、葉っぱは枯れてカリカリになり、無残な姿に・・・。まるでゴミ屋敷状態です。お客さんが来ませんように・・・と思っていたら、実家の父がやってきて・・・
「どうしたんだ?この木は!それにこの枝の山は!
「父さんが”散髪”して・・・
「このままじゃマズイだろう?」
「う、うん、大丈夫!私が涼しい時に、ぼちぼち処分するから!

その日の夕方父から電話がかかってきて・・・
「わしがチェーンソーを持っていって刻んで処分するのを手伝ってやろう。あれを片付けるのは大変だぞ!明日行ってやろうか?」
・・・・「いいの、いいの自分のペースでゆっくりやるから。チェーンソーが活躍できる所まで片付いたら連絡するよ。」
と言って、ひとまずお断りしました。とってもありがたいお言葉なのですが、怠け者の私は、暑さに弱い。じいちゃんのフルパワーについていってたらバテルこと間違いなし
しかし、ああ言ったからには、少しずつでも手をつけておかねば・・・と思い、今朝、1時間半ほど小枝を刻んでゴミ袋に入れる作業をしました。ゴミ袋6つ作成したら、作業に飽きてしまい、この続きは明日にすることに・・・。
片付いているのやら、散らかっているのやらよくわからない状態ですが、「間違いなくゴミ袋6つ分は片付いている!」と自分に言い聞かせ、庭を後にした次第です。このペースで行くと、あと何日かかるのかなぁ・・・。たった1本の木を切っただけなのに・・・。ふぅ

愛犬のサプリメント、ローヤルゼリー・ワンをいただきました。
P1000149.jpg
スポンサーサイト
[2009/08/26 12:43 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<今回は長男から・・・ | ホーム | 覚えられない!>>
コメント
こんにちは!
春と秋には庭の木を切らないと、ジャングルになってしまいますね^^;
今年は雨が多かったので、大変です~
それにしても、トラック1杯の枝とは大変な量ですね!
[2009/08/26 13:16] | URL | リキママ #- [ 編集 ]
♪リキママさん
本当に大変な状況です。もう何年ものび放題のまま放っておいたものですから・・・。
植えたときは2メートルくらいだったののが、今では5メートルくらいになっちゃって・・・。
肥料もやってないのに、すごい成長力です。
[2009/08/26 16:25] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
うちも毎年2回、庭木の剪定をすると軽トラック1杯分の剪定ゴミが出ます^^;
毎回業者に処分をお願いしちゃいます。
ごみ袋に入れるのが大変ですよね><
[2009/08/26 23:49] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
> ♪なつみさん
> 剪定したゴミを取りにきてくれる業者があるのですか?
> 調べてみます。
> 是非、お願いしたいです。
[2009/08/27 00:13] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは♪

犬にもサプリメントなんてあるんですね。
服といい、だんだん人間化しちゃってますよね。

ゴミ処理、お疲れ様です。
男性って楽しい部分はやってくれるけど、
後始末がイマイチですよね~
ウチのダンナも料理はしてくれるけど、あとの
キッチン片づけが大変です。
[2009/08/27 10:33] | URL | monmon #- [ 編集 ]
♪monmonさん
同感です。
後片付けって、本当に大変なんですよね。
やってくれるのはいいんだけど・・・。ついでに最後まで・・・って思いますよ。
[2009/08/27 12:58] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/213-8acae6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
