[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今回は長男から・・・
調査のお仕事で、遠出してるときに限って、学校から「お熱です。お迎えをお願いします。」と連絡が入っていたのは、いつも次男でした。
しかし、今回は長男でした。
昨日は2人とも塾だったので、この時間を利用して・・・17時過ぎに家を出ました。4件の調査を一気にやってこようと張り切って出たのですが、渋滞に巻き込まれちゃって・・・。やっとお店に着いたのは18時。ちゃっちゃと済ませなくては!と思って、携帯を開くと同時に着信音が・・・。長男です
「母さん、ヤバイ。熱が出た。熱さまシートお願い!それからおいしいゼリーも!」
「ひぇ~・・・分かった。でも母さん、すぐには帰れないよ。出来るだけ早く帰るから、悪いけど寝ててね。」
すぐに帰ろうかとも思いましたが、ここまで来て帰るなんて・・・。超スピードでやっちゃおう!と思いなおし、わき目もふらず、入力入力!調べては入力!・・・1件終了!お次のお店へ・・・。2件、3件、・・・ラスト~!!
しかし、終わったのは19時半・・・。そこから大急ぎで家路につきましたが、家に到着したのは20時・・・。よりによって、夫が帰ってる~。はやっ「お前、なにしてたん?」「ちょっと調査へ・・・。」「ふぅ~ん。」
大急ぎで、長男の部屋へ行くと、のびた顔して・・・「39度だぁ・・・
それから、夕食を作って食べさせ、片づけをして、今度は次男のお迎えへ・・・。
超バタバタのところへ、修正依頼のメールが入ってくるわ、4件の報告を急がなくてはならないわで、なんか、脳ミソがキーッとなりました。
調査は余裕を持って!が鉄則ですね。
[2009/08/27 10:39 ] | 覆面調査 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お届け物 | ホーム | 朝から・・・>>
コメント
読んでてハラハラしました~v-356
特にこんな時に限って・・・ってよくあるパターンかも。
39度って心配ですね。
インフルエンザも流行ってるのでお大事にしてくださいね。
[2009/08/27 21:10] | URL | もも #- [ 編集 ]
♪ももさん
あったかいコメントありがとうございます。
今日、病院に連れて行って検査をしたら、インフルエンザではないとのことで、ホッとしています。
熱も37度に下がったので、この調子なら、明日、学校へ行けそうです。
心配してくださり、本当にうれしいです。
[2009/08/27 21:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~
実は我が家も月曜日に、Ryuが頭痛、momoが熱で電話が入り早退しました。
先週末のキャンプの疲れが取れなかったのでしょうね。でも二人とも1日で復活してくれたのでよかったです。
りんごだいすきさんも体調崩さないように、頑張って下さいね~。
[2009/08/28 11:09] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
sakuraancoさんちもそうでしたかぁ。Ryu君、momoちゃん、大丈夫ですか?でも、1日で復活して良かったです。
我が家の長男は、今日もお休みです。熱は下がったのですが、今度は腹痛で・・・。
インフルエンザでないとすると、寝冷えかなぁ・・・。早く元気になってほしいものです。
私も少々寝不足気味で・・・。長男が寝ている間、私もお昼寝しなくては・・・と思っています。
[2009/08/28 11:19] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは~
読んでいて、りんごだいすきさんの焦った姿が想像できました。
ご主人になにも言われなくて良かったですねぇ~
あまり無理なさらないでくださいね^^
[2009/08/28 16:29] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
ありがとうございます。
なんせ、交通費を浮かそうと思って、いろんな案件をまとめて出発したもので、そう簡単に帰るわけにはいかなかったのです。
微々たる報酬でも、ちりつも精神で頑張らなくては・・・と思いまして。
でも、長男には可哀想なことをしました。
[2009/08/28 17:18] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/214-1b64c45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
