[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
息子達の体育祭
11日(金)に長男の体育祭がありました。平日開催にも関わらず、結構たくさんの保護者が見に来ていました。特に伝統『学年対抗応援合戦』のときには、各テントあふれんばかりの人が・・・。うちの夫も、職場から休みを2時間だけ取ってこの応援合戦を見に駆けつけた次第で・・・
1年は初々しく、2年は若々しく、そして3年は貫禄を見せて!!本当に若者達のエネルギーに感動してしまいました一致団結全力投球完全燃焼!いまどきの若者だってやるときゃやるんです!って感じでした。衣装もカッコよく、踊りや型もめちゃめちゃカッコよかったです
日ごろ、のらりくらりしてる?長男が眩しく見えました。
終わった後、「オレ、応援リーダーやって、ホントよかったわぁ。練習きつくて、途中やるんじゃなかったって後悔したこともあったけど、やっぱ、やってよかった。」ってしみじみ言ってるのにも、成長を感じた母でした

13日(日)は引き続き、次男の体育祭。
生徒会に入っているもので、夏休みからずっと、企画、準備、太鼓の練習・・・と休みなしに活動してきました。朝礼台の上に立つ場面もあったりして、親としては、ハラハラドキドキでした。下の学年にてきぱきと指示を出し、真剣な眼差しで取り組んでる息子がちょっとカッコよく見えました。
次男は走ることだけ?は得意なようで、リレーでは見せ場を作ってくれました。なんかちょっと、いや、かなり・・・うれしかった母です。全力で頑張ってる姿を見るのは本当にうれしいものですね

この日は、家族でおいしいもの食べて(調査ではありませんよ。)温泉(スーパー銭湯みたいなものですが)に行って労をねぎらってやりました

ただ・・・2人とも、大きなイベントを終えて、抜け殻状態・・・。長男はいつもののらりくらりした感じで、「行ってきまぁ~す。」と出て行き、次男は代休をいいことにゲームに励んでますぅ

お届け物buzz lifeさんより謝礼のクオカード500円です。
P1000162.jpg
[2009/09/15 09:07 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<悪戦苦闘の果て・・・ | ホーム | MANEKOさんポイント交換>>
コメント
こんにちはe-68
体育祭、無事に終わってよかったですね。
うちも、来週下の子の運動会があります。
心配なのは天気i-3と新型インフルエンザe-304
早く無事に終わってほしいものです。
[2009/09/15 13:15] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
本当に、運動会が成功するかしないかは、お天気次第ってところがありますものね。
暑い中、頑張って練習してきたのでしょうから、最高のコンディションの中でさせてあげたいですよね。
インフルエンザもとっても心配ですね。うちの方は今のところ大丈夫のようですが、時間の問題かと・・・。
[2009/09/15 16:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは☆
もう体育祭終わったんですね。早い!
インフルエンザが蔓延する前に終わっちゃって良かったかも。。。
応援合戦とかあるんですね~楽しそう♪
中学とか高校になると男の子はグッと男らしくなってきますもんね~♪
これからも楽しみですね^^。
[2009/09/15 20:06] | URL | もも #- [ 編集 ]
♪ももさん
ありがとうございます。
無事、終えることができてやれやれです。
ただ、息子達、これから何を楽しみに学校へ行こうか・・・って感じです。
[2009/09/15 22:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
体育祭、お疲れ様でした☆

息子さんたちの晴れ姿、カッコ良かったことでしょうね♪自慢の息子さんたちですね~(o^^o)うちのチビもあやかりたいです(笑)
[2009/09/16 07:51] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
ありがとうございます。1年のうちで唯一?息子達が眩しく見える日なんですよ。
毎日眩しく見えてればいいんですが、なかなか・・・。
[2009/09/16 09:10] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/225-8e1b0ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
