スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お互いに・・・
昨日は、ガソリンスタンドの調査に行ってきました。
近くは近くなんですが、今まで入ったことがないお店でした。
スタッフの笑顔、対応、サービス・・・どれもとっても良かったので、感激しました
おかげでレポートを書く手もすいすい動きました。
今まで、価格で判断してスルーしてしまってたお店ですが、こう親切にしてもらえると、また来たいなぁって思っちゃいました
どんな業種でも、やはり、スタッフの笑顔礼儀正しさ、相手のことを思いやった対応があるお店っていいなぁって思います。

最近思うことなのですが、お客としての自分はどうだろうって・・・。
まわりのお客をウォッチングして感じたことなのですが、すごく横柄な態度の人が多いのでは・・・?お金払ってるんだから当たり前って顔して、笑顔ひとつ見せずに店から出て行くお客、丁寧にお礼を言われてるのに無言で立ち去るお客・・・。
調査のお仕事していると、評価の視点として『アイコンタクト』とか、『笑顔』とかありますが、お客としてそれをお店の人に返すのも大切なことなんじゃなかなって・・・思うんです。
それを意識して、買い物へ行ったり食事へ行ったりするようになって、なんだかちょっぴりハッピーな気持ちになるようになりました
やっぱり『お互い』なんだよねぇって。お互いが”感謝”の気持ちを伝え合うってことが大切なんだよねぇって。

今日はこれから、ワンコのフィラリアのお薬をもらいに行ってきます。ワンコにもお医者様に”感謝”の気持ちを伝えてほしいのですが・・・”恐怖”でしかないと思います

お届け物花王さんよりアジエンスのネイチャースムースのサンプルを戴きました。
P1000164.jpg
スポンサーサイト
[2009/09/18 09:36 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<やっちまったなぁ | ホーム | ちょっと別人に・・・>>
コメント
こんにちは(^^)
うちのわんこも病院が大嫌いです(当たり前ですが)。
病院に行く道をわかっているので、そっち方面に行くと、歩かなくなります。
りんごだいすきさんが飼っている犬種ってなんですか?今度よければ教えてくださいね♪
[2009/09/18 13:42] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
うちのワンコはおバカちゃんなのですが、病院だけはわかるみたいです。
今日も、病院ルートだとわかったとたんに、車の中でキュイーンと切なそうな声で鳴きだしました。
駐車場に着いたときは、もうブルブルふるえてました。
[2009/09/18 16:27] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
りゅうも病院は嫌いです。
ドアの前から動かなくなります--
フィラリアの薬はまとめてもらってあります^^;
[2009/09/18 22:41] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪なつみさん
りゅうくんもそうでしたか・・・。
去年はまとめてもらったのですが、途中からそれを飲まなくなって、持って遊んでしまったので、今年は、様子を見ながら薬の種類を選んでるんですよ。
毎回、ぶるぶるふるえてます。
[2009/09/18 23:10] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/228-3d2637ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
