[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そんなにほめられても・・・
次男が、「母さん、おでん作って。オレ、おでんのあとのお汁で作った雑炊が食べたいんよ。」
長男が、「母さん、オレ、がいい。肉はいらんよ。」
「了解、了解」と言って、買い物に出たのはいいけれど・・・。メニューが浮かんでこないおでんなんて急にできるもんじゃなし、要するに雑炊が食べたいわけね。よし!これにしよっ!と手に取ったのが、雑炊の素(特価49円)。魚ねぇ・・・。おっ、いきのよさそうなサンマ。「おさしみ用」って書いてあるけど、私に刺身がつくれるわけないじゃぁん。焼いちゃおっと。あとは、オクラともやしをチンして・・・。
・・・てなわけで・・・手抜きすること15分
「ごはんよ~。」と、2人を呼んで、豪華な夕食
食べはじめたふたり、口をそろえて、「この雑炊うまっ!」「いつものよりうまっ! 」「サンマうまっ!! 」「母さん、腕あげたじゃん!!」
「・・・・いやぁ、それほどでも・・・

「ごちそうさまぁ~。また、こういうの よろしく!!」・・・・・「は、はいいつでもOKよ。ナハハ・・・」

♪懸賞情報
キリンビバレッジさんよりキリン午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティー1箱(24本)を50名様にプレゼントです。
応募期間は9月25日~10月8日
[2009/09/25 15:51 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<寝坊ができない | ホーム | ちょっとのびのび>>
コメント
こんにちは~
雑炊とお魚とは、なかなか渋いメニューがお好みなんですねぇ^^
毎日のごはん作りホントに大変ですね~
奥さんになって実感の日々です^^;
[2009/09/25 16:51] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
なんでもありの食卓です・・・。
ムサシ634さんは、愛情をたっぷりかけておいしいお料理をダンナっち様に食べさせてあげてくださいね。
[2009/09/25 16:58] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは♪
献立を決めるのってほんとにむずかしいですよね。私は料理が得意ではないので、毎日毎日悩みっぱなしです。
うちの場合は子供は肉がいい、だんなは魚がいいとばらばらなことを言うから困るんですv-356
結局はだんなさんより子供のほうをとるんですけどi-249
子供に料理をほめられるとうれしいですよねi-278
[2009/09/25 22:33] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
確かに・・・子供優先のメニューになりがちです。
子供たちが褒めてくれる料理は・・・大概インスタント系か私が味付けしてないものなんですよねぇ。どういう味覚をしているのやら・・・。失礼なことですよ。
[2009/09/25 22:39] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
息子さん2人に絶賛されるなんて、
雑炊の素(特価49円)←なかなかやりますね♪
[2009/09/26 01:41] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
49円の威力に完敗です。
息子達のリクエストに応えるために、買いだめしておこうかと思っています。
[2009/09/26 09:47] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/236-b83f1d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
