スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おふくろの味・・・
昨日の夕食はカレー長男のリクエストでした。

仕事をしていたときは(7時過ぎ出勤、21時すぎに帰宅・・・のため、)煮込み料理はゼロに近い状態で、すべて実家の母にお任せでした
仕事を辞めてからしばらくは、煮込み料理に精を出していましたが、最近ちょっくら横着になっちゃって・・・。炒め物、揚げ物を手っ取り早く作る生活

長男に、「試験が終わったお祝いに、カレー作ってよ。」と言われ、「お祝い?カレーが?ホントに?・・・・まぁいいけどぉ・・・カレーねぇ・・・カレーかぁ・・・」
まあ、そんなに言うんなら、と思い、19時ごろから取り掛かり(遅っ!)、20時過ぎに夕食タイム(早っ!)煮込む時間がないから、こま切れ肉使っちゃいましたぁ。そしてルーはバーモ○○カレー中辛。完成品は見るからにお子様用手抜きバレるかなぁ・・・・(ドキドキ
・・・「うまい!!さすが母さん!!」「オレ、母さんのカレー好きなんよねぇ。」
「ぁ・ぁ・ぁ・・・そりゃどうもぉ・・・

次男と一緒に絶賛してくれたのはうれしいんですけど・・・しばらくすると・・・2人で「オレたちにとって、家庭の味というか、おふくろの味というか・・・それって何だろ?」と話しはじめたのです。・・・ちょっとドキドキ・・・。
いいこと言ってくれるかなぁ、何が一番って言うのかなぁ?・・・(ドキドキ
・・・・「ないなぁ。」・・・「カレーは違うし・・・トンカツうまいけど、これも違う。」
・・・・「ばあちゃんの味ならあるけどねぇ。」・・・だそうですハイハイ


♪おすすめサイト
ここんとこ、ちょっとご無沙汰ですが、以前よく載せてたブルースカイリサーチさん。その登録が、登録画面からできるようになったみたいです。以前は、紹介者メールが来たときしかできなかったような気がするんですけど・・・。
よかったらどうぞ↓


スポンサーサイト
[2009/09/30 14:04 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<コーヒーの日 | ホーム | 今度は・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/30 15:44] | | # [ 編集 ]
りんごだいすきさんが作ってくれるものなら
全部美味しいってことですわv-238
おふくろの味の息子さん達の答えが
雑炊の素(特価49円)だったらどうしようかと思って
ドキドキして読みました☆
[2009/10/01 01:03] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
はい、私もこの間の雑炊(特価49円)の話がでたら、立場ないなぁとちょっと心配しておりましたが、それは出ず、ちょっとホッとしましたが・・・。
かつて、長男(小1のとき)が「お母さんの得意料理はなんですか?」とインタビューを受けたときに「はい、それはどん兵衛です。」と答え、大恥をかかされたことがありますから・・・。どういう味覚と感性の持ち主か不明なもので・・・。

ポッキーオスワリさんは、過去のブログの文章をしっかり覚えてくださってるんですね。本当にいい方です。感激ですv-406
[2009/10/01 09:00] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
 こんにちは。ポッキーさんの
所からまいりました。
 おかげさまで「ブルースカイリサーチ」に登録することが出来ました。先着人数制限があるようです。ありがとうございました。
[2009/10/06 11:08] | URL | やぶひび #ZK/TaodE [ 編集 ]
♪やぶひびさん
そうでしたか。間に合ってよかったです。
ポッキオスワリさんのところで、よくお見かけしていたので、遊びに来てくださってうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
[2009/10/06 11:48] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/241-f10634be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
