スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハカイダー
おとつい、新しいパソコンが我が家にやってきました。
1年前、私のノートパソコンが壊れて(壊した?)からというもの、古いデスクトップパソコンで息子と席を奪い合いながらパソコン生活を送っておりました。「まだ~?早く代わってよ。さっきからずっとやってるじゃん、」「ちょっと待って、今アンケートの入力途中。すぐ終わる。」・・・・「まだぁ?母さん、昼間やればいいだろぉ!」「もうすぐだから・・・。」ってな感じで・・・。
それを見かねた夫が、ついにもう1台デスクトップパソコンを買って、横に並べ、快適なパソコン環境にしてくれたのです。

・・・ところが・・・ガツン私の長い足が差し込んでたSDカードにあたって・・・。
まさか、壊れてないよね。と思いつつ、SDカードを再度読ませようとすると・・・認識しない他のSDカードで試してみても・・・認識しない

ひょえ~っ と思いながら、先にメールで夫に謝罪文を打ち、夫の帰りを待ちました
「はぁ?買って2日でもう壊した?」
「修理代かかる?保証があるし・・・。」
「アホかっお前のミスで壊したものをタダでなおしてくれるわけないだろぉ!」
「・・・・ごめんなさぁぁぁぃ・・・。」
「ったく、やってくれるよなぁ。お前、昔、買ったばかりのダイニングのテーブル焦がしたよなぁ。買ったばかりの携帯洗濯したよなぁ。買ったばかりのぶつけたよなぁ。・…今度は買ったばかりのパソコン壊すんだなあ?
「・・・・・。」
返す言葉もございません・・・

そのあと、現場検証?を行うために、パソコン起動させて、SDカードを入れてみました。・・・おお動いた!認識したではありませんか・・・私、壊してなかったんだぁ~。
よかった、よかった。今回は壊してなかった~。(なんか、謝って損したわ)
「気をつけろよ!
「は~い。じゃ、おやすみぃ~」
・・・・ガン!!今度は椅子がぶつかって・・・・。
夫の血管が、プチプチっ・・・・。   (逃げました。)

先ほど、夫からメールが…・宛名は「ハカイダー様、・・・・・。」と
2度あることは3度、4度、5度・・・・何度でもあるのです。私の場合・・・。


♪懸賞情報
キューピーさんよりキューピー3分クッキングレンジで手作りパスタソース発売プレゼントキャンペーンです。ポモドーロ用、ボンゴレビアンコ用、ガーリックバター醤油用の3個セットを100名様に。
応募期間は9月28日~10月16日です。
スポンサーサイト
[2009/10/06 14:26 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お届けもの | ホーム | 調査&おつかい>>
コメント
こんにちは♪
私もいつも旦那におこられるんですよ。
ほとんどパソコン関係なんですけど、「何か変なメッセージでたけど」とか「動かないんだけど」とか言うと、「また壊したの?」って。
別に壊してるつもりはないんですけどねi-231
私は旦那と兼用のパソコンなので、自分ひとりのパソコンを自分のお金で買うのが夢なんですけど…まだまだ無理ですねi-240
[2009/10/06 17:20] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ぽてちょこさんとはあまりにも共通点が多くて、すごく親近感を覚えますよv-392
しょっちゅう何かをしでかす私なので…。

ポイントや、アンケートで、お小遣いをこつこつ貯めてお互い夢を実現させましょうねぇv-354
[2009/10/06 20:09] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
ヒ~ヒヒヒ☆
小話面白かったデス~♪
ハカイダー様が悪いのではありません!
ハカイダー様の長すぎるお足が悪いのです☆
壊れてなくてヨカッタデス^^。
[2009/10/06 23:33] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
ポッキーオスワリさんにほめていただいてうれしいですv-398
ハカイダー様の次の仕事は・・・・

ところで、ポッキーオスワリさん、今日はスッキリ快腸でしょうか?お察しいたしますわん。
わたくし、お友達です。気持ちがよーくわかります。
[2009/10/06 23:53] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/249-63a34310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
