[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長男恐るべし
私はちらっとしか見てないのですが、昨夜、たけしの「本当はこわい家庭の医学」?(題名忘れました)で部屋の中のカビダニについてやってましたね。
布団、カーペット、部屋の埃・・・・ダニがたくさんいると・・・。
それを見ていた長男が、突如姿を消しました

私が洗い物をしていると、2階からガタガタガタガタ物音が聞こえます。
何やってるんだろう・・・とあまり気にも留めてなかったのですが・・・。私の部屋に戻ってわかりました。
私の部屋にあるものが投げ込まれていました。それは・・・去年私から勝手に奪って部屋ではいていたボアスリッパ。私が、返してといっても返してくれなかったものです。
普段、「部屋をきれいにしなさい。」「掃除機をかけなさい。」「お布団を干しなさい。」といってもなかなか言うことをきかない無精者です。
夫に「お前のベッドの下の埃の中にはたくさんダニがいるぞぉ~」と脅かされたもので、あんな時間からベッドのマットをあげたり、家具を動かしたりして、大掃除をしていたようです。きっとそのベッドの下からボアスリッパが出てきたのでしょう。
息子にはそのスリッパがダニまみれに思えたらしいのです。それをわざわざ人の部屋へ放り込みに来るなんて・・・。「母さん、あのスリッパ返すわ。」と・・・。悪魔のようなヤツです

換金申請
AIP ONLINE SURVEYSさんのポイント500ポイント=500円を換金申請しました。
AIPさんからは時々不定期にアンケートが来ます。

[2009/10/14 12:07 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<15日は・・・ | ホーム | サンプル2つ>>
コメント
こんばんは♪番組がお兄ちゃんにはいい薬になったようですねe-403
うちではスリッパははけません。なぜならわんこが全部破壊してしまうからe-443
AIPの換金申請おめでとうございます。私なんて500ポイントまで…ほど遠いですe-259
[2009/10/14 20:27] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ぽてちょこさんちのワンコちゃん、なかなかやりますね。
おもちゃより、魅力があるのでしょうか・・・。
うちのワンコには、スリッパは大きすぎる敵のようです。
[2009/10/14 20:46] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは☆

昨夜のTVは見ていませんが、そういう番組を見るとそれだけで喘息が出そうになります(^^;)

一家全員アレルギー体質だけにいろいろと気をつけてはいるものの、なかなか完璧に・・・とまではいきません;

にしても長男君の行動・・・思わず笑っちゃいました(笑)
[2009/10/14 21:08] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
そうでしたね。fuwariさんはアレルギーがあったんですよね。
うちなど、ほこりだらけでもだれも反応しないので、とってもそういうことには鈍感になってます。
ワンコがうちに来た当初は、夫がせき込んでせき込んで・・・・。無理だったかなぁと思いながら生活してましたが、最近はそんなことはなくなって・・・。抗体ができた?(笑)
[2009/10/15 08:43] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
うちは、幸い誰もアレルギーを持ってないのをいい事にずぼらをしてても特に体には何の反応も出ませんが・・・こういうのを見ると怖いですよね~。
うちも思い当たる場所・物がきっとあるので・・・^^;
[2009/10/15 23:41] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
我が家は夫以外みんな強い抵抗力?を持っています。
夫は、ワンコに反応します。でも、カビやダニには強そうです。
[2009/10/15 23:54] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/256-198bacaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
