スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコの食事
我が家のワンコ、まだ、秋の初めだというのに、毛糸のお布団(着なくなった毛100%モヘアのカーディガン)をすっぽりかぶって日向に置いたベッドで一日中寝ています。
膝にだっこしてやると、服の中に入れてくれ!とチョイチョイっと服をひっかきます。
そんな寒がりチビすけのワンコですが、最近一日一回しか食事をしません。
夕食のみです
以前は、なんとか食べさせなくては・・・と、いろいろ作戦を練っていましたが、獣医さんに「体もかっしりしてるし、体重も維持できてるから、必要なだけ食べてるんでしょうね。」と言われ、ちょっと安心。食べたくなったら食べるか・・・と見守ることにしたのです。
朝やっても食べないときはもうさっさと切り上げることにしました。おやつもほとんどやってないんですよ。
夜、おなかペコペコよね?と思って急いでやっても食べない・・・。でも、みんなが食事をしたり、テレビを見てる時、いつの間にかお皿を空にしてる・・・。あら、食べたのね?って感じです。
皆さんのおうちのわんちゃん、よく食べてますか?犬って一日一食でも大丈夫なのでしょうか…。
スポンサーサイト
[2009/10/16 20:51 ] | わんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<がんばりましたよ。 | ホーム | 15日は・・・>>
コメント
こんにちは♪1日1食しか食べないわんこもいるんですね…。うちのわんこは3食食べてます。と言っても1日分を3回に分けてるんですけど。うちのわんこは吐きやすいというか、お腹がすきすぎると胃液を吐いちゃうんです。だからちょっとずつ食べさせたほうがいいのかな…と思って分けるようにしました。
りんごだいすきさんちのわんこもお腹がすきすぎて吐いたりしないようなら、大丈夫なんじゃないですかね。
ペットはしゃべれないから不安ですよねv-286
[2009/10/17 13:11] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
そうなんですか。3食ですか!!
ほんと、しゃべってくれないので、とっても不安です。
私が子供のころ飼ってたワンコなんて、汁かけごはんをガツガツガツって20秒ぐらいで食べてたもんで、犬っていうのはこういうものだとおもっていました・・・。
ぽちりぽちりとひとつぶづつ食べてくうちのワンコ・・・。犬の認識が変わりました。
[2009/10/17 17:23] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんわ~^^
ちょっぴりお久しぶりです♪
ポッキーは2食です。最近はよく食べて困るくらいになりました・・・。
1食とは・・・凄いですね~。
犬って、食べることと寝ることだけが仕事だと思ってたのでこんなに少食なワンちゃんがいるなんてビックリです。。
ポッキーはご飯は残すけど、おやつは超~食べてたので・・・。
りんごだいすきさんのワンちゃんは、おやつも喜んで食べないんですか?
[2009/10/19 01:33] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
おからだの調子はいかがですか?心配してます。
そうですよね。ワンコの仕事は食べて寝ることですよね。
寝る仕事はよくしてますが・・・。
おやつや人間様が食べているお菓子などには異様に反応をします。
でも、フードを食べさせなくては!と思って、ジャーキーもひとかけらくらいにとどめています。
昨日は、1食も食べずにうろうろしてて、吐いてしまいました。
おなかすきすぎ?と思って、つれて降りて、しばらく待っててやると、いつの間にか食べ終えておりました。やれやれです。
[2009/10/19 08:41] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは~
愛犬・武蔵も食が細くて手を焼いているんですよぉ
りんごだいすきさんちのワンコと同じように一粒ずつ・・って感じです
一日に30粒くらいしか食べませんが、元気に遊んでますよ。

犬も人間みたいにたくさん食べる子とそうでない子がいるようですね~

ただし、フードの好みはうるさいですよ~^^;
[2009/10/19 17:08] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
武蔵君もそうでしたか!なんか、ちょっと安心しました。
元気に遊んでるってことは、足りてるってことなんですね。
うちのワンコだけ、おかしいのかしら・・・って不安になってました。
ありがとうございます。
武蔵君、グルメなんですね。
[2009/10/19 20:22] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/258-c4bd42b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
