[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お腹満足 いい調査
昨日はGC社の居酒屋調査をしてきました。
私、お酒は飲めませんが、居酒屋の雰囲気は結構好きです。
いろいろな料理をちょっとずつつまみながらおしゃべりを楽しんできました

ただ、いつも思うことなのですが・・・。居酒屋のお通しって、どうも納得できないのです。
入店するとすぐに、ちょこっと和え物が入った小鉢を出してくれるので、初めてのときは「なかなかサービスいいじゃない!」とうれしく思っていました。でも、帰りにレシート見てびっくり 『お通し200円×○人=○○○円』となっているではありませんか。あれが200円?ありえないでしょ。30円で十分だわ。って感じでした。
座席料という意味合いなのでしょうが、そうどこかに表示しておけばいいのにと思ってしまいました

居酒屋なんて、個人でほとんど行ったことのなかった私なので、常識がないと言われればそれまでなのですがね
[2009/02/08 17:19 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<常盤薬品 Tokiwa Styleのサンプル到着 | ホーム | ソフィーナボーテのサンプル到着>>
コメント
こんばんは!
お通しってあるお店とないお店がありますよね?!
美味しいものならともかく、口に合わないものだと高いなぁって私も思います^^;
[2009/02/08 23:25] | URL | なつみ #.Lj5XGds [ 編集 ]
やっぱりそうですか。200円っていう価格も妥当な線なのでしょうかね。以前行ったところは300円でショックでした。

[2009/02/08 23:48] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/26-f75ba95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
