[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぽしゃりました。
昨日は父の81歳の誕生日
長男は、朝から”おめでとうメール”を送り、じいちゃんを喜ばせておりました。
次男ハンカチ3枚をギフトにして、塾が終わってから暗闇の中を自転車で届けに行き、じいちゃんを感激させておりました。
私は、食事に連れて行ってあげようと前々から計画し、サプライズのつもりで朝連絡をとりました。「今日は、外で食事しようね!お祝いだから!」と・・・。
しかーし、念のため予約をしておこうと思ったら、定休日でした第2候補の店もこれまた定休日第3候補もこれまた定休日
仕方なく、じいちゃんに一日延期をお願いする電話をかけました。じいちゃん、遠慮して、「気持ちだけで十分。もう、いいよ。」と・・・。それでは気持ちが届かないからと、今日の約束をとりつけました。
しかーし、じいちゃんから今度は電話があり、「歯が痛くなって、歯医者の予約を入れてしまったから、今日の約束は延期に・・・。」ということでした。

次男に、食事会延期の話をすると、「母さん、敬老の日も何もしてないし、誕生日もしてないし・・・。つかえんなー。」とばかにされてしまいました。
確かに、おっしゃる通り。孫たちに負けてる娘でした。

お届けものがいくつか・・・。
花王さんよりハミングフレアのサンプルです。
P1000198.jpg

味の素さんよりパルスイートのサンプルです。
P1000197.jpg

コスメローズさんより化粧水のサンプルです。
P1000199.jpg


[2009/10/28 09:37 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<わんこいじめ | ホーム | スイッチON>>
コメント
こんにちは~^^

りんごだいすきさんのお気持お察しします~
何かしてあげたいのに空回り、オーマイガー!!って感じですよねぇ
でも考え方変えれば、食事会中に歯の調子が悪くなられるよりは良かったのでは?
歯が治ってから食事会を開催されても、お父さん喜ばれると思いますよ^^
[2009/10/28 10:50] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
お父様のお誕生日おめでとうございます(^^)

りんごだいすきさんのBDもそうでしたが、本当に優しい&マメな息子さんたちですね~!素晴らしい☆

お食事会はまた日を改めて楽しんでくださいね(^^)
[2009/10/28 13:02] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
こんにちは♪
お父さんのお誕生日おめでとうございますv-315
お父さんにりんごだいすきさんの気持ちは伝わっていると思いますよ^^
でもホントにやさしい息子さんたちでうらやましいですv-352
[2009/10/28 14:43] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
それは何だか残念でしたね・・・。
「お祝いしてあげたい!!」って気持ちがあるのに。。。ムズムズしたその思いが手にとってわかります。。。
お父様、お誕生日おめでとうございます♪
また改めてお誘いしてみても喜んでくださいますよ!
[2009/10/28 15:05] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
そう言っていただけると、ホッとします。
なにか、要領が悪いというか、抜けてるというか・・・。計画倒れになることがしょっちゅうあるんですよ。
また、次を計画してみます。
[2009/10/28 22:33] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
息子たち、確かに、けっこうマメなんですよ。
とくに、じいちゃん、ばあちゃんのためならエンヤコラって感じです。
ずっと世話になってましたから…。

食事会、ぜひ実現させたいと思います。今度こそ!!
[2009/10/28 22:37] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
じいちゃん、ばあちゃんには小さい時からずっと世話になってたもんで、妙にやさしいんですよ。
私には、思いっきり反抗するくせに・・・。
毎日バトルです。
[2009/10/28 22:40] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
日頃まったく外食をしない父なので、たまには外で食べるのもいいんじゃなぁい?って感じで誘ってます。
豪華なところへは連れて行ってあげられないのですが・・・。
また、次を計画してみます。
[2009/10/28 22:42] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
りんごだいすきさんの予定が予定通りにならず、歯がゆかったと思いますが、その分息子さん達がしっかりとおじいちゃん孝行してくれたのだから、おじいちゃんにしては十分満足でしょうね~。
それにしても、本当に毎回毎回心優しいブラザーズ!大好きです(*^_^*)
でも、りんごだいすきさんの気がおさまらないのもわかるので、又日を改めてお誘いしてあげて下さいね♪
[2009/10/30 00:02] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
そうですねぇ。またの機会をつくりたいと思います。
息子たちのじいちゃん孝行は、今まで私以上に息子たちのことを考えていろいろ世話をしてくれたからだと思います。何かを買ってくれるとかいうのではないのですが、いつも気遣ってくれてるのがわかるんでしょうね。
しかーし、今日も私とはバトルをして出て行きましたよ。
[2009/10/30 09:25] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/265-d41200ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
