スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新入社員さん
昨日、14時ごろだったでしょうか・・・ピンポーンとなったので、インターホンにでてみると、
「○○証券の新入社員、○○と申します。この地区を担当させていただくことになりました新入社員の○○です。ご挨拶にあがりました。」と・・・。
○○証券に用はないから、断ろうかとも思いましたが、”新入社員”を連呼するもので、出ないのも少しかわいそうな気がして、出てみました。
若い、小出恵介似のスーツ姿のお兄ちゃんが、門の所に立ってます。その横にはママチャリが・・・。
名刺を差し出して、またまた「わたくし、新入社員の・・・・」と自己紹介。そしてPOP体で書いた自己紹介のA4版のザラ紙(あいさつ文、出身地、出身大学、趣味まで書いてありました)を手渡し、丁重にご挨拶をしてくださいました。
「今、○○証券様にお付き合いできるゆとりがございませんので、ごめんなさい。でも、頑張ってくださいね。」と応援の言葉を贈ることしかできない私でした
新入社員のお兄ちゃんは「はい!ありがとうございます。」と元気よく言い、深々とお辞儀をして、ママチャリに乗って帰って行かれました。何度も振り返り、「ありがとうございました。」を連呼され、なんだかちょっと申し訳ないような気分になりました。
とっても真面目そうで、爽やかな新入社員さんでしたが、このご時世、本当に大変だろうと思います。頑張ってほしいです。(お金に余裕がある方、是非力になってあげて下さいと祈りつつ・・・)

ひまわりネットさんよりお釜にポン「そのままで玄米の恵み」を頂きました。
P1000202.jpg

ポイント交換申請
調査の報酬がポイントで入ったので、1ヶ月間貯めてきたポイントと合わせて、ECナビポイントPEXポイントに交換申請しました。1週間くらい手続きにかかります。PEXポイントになれば即入金できるので、待ち遠しいです


スポンサーサイト
[2009/10/30 12:27 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お届けもの | ホーム | わんこいじめ>>
コメント
こんにちは♪「頑張って下さいね」と声をかけるなんてりんごだいすきさんは優しいですね。
私だったら居留守を使っちゃうかも…?
でも小出恵介似の若いお兄ちゃん…ちょっと魅かれますねi-178
ECナビポイントの交換申請おめでとうございます。1週間後が楽しみですねi-216
[2009/10/30 14:08] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)

りんごだいすきさん、優しいですね~。
私はセールスマンには(訪問でも電話でも)めっぽう冷たいです(^^;)

私みたいな人間も多いと思うので、新人君は大変でしょうね。余裕のあるお宅で契約GETしてもらいましょう(^^;)
[2009/10/30 17:37] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
あまりの一生懸命さに、なんだかかわいそうになってしまいました。
新入社員はこんなことまでさせられるの?って感じでした。
ふつう、先輩のあとをついて回るくらいじゃないのかなぁなんて思うと、気の毒で・・・。
[2009/10/30 23:53] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
セールスの断り方もいろいろ考えさせられます。
「お金がない。」というのが一番手っ取り早い断り方だと思いました。
この純真な感じの新入社員さんにだれか契約をしてあげてほしいものです。
かわいそうでしたから…。会社も酷なことをさせるものだ!と思わざるを得ませんでした。
[2009/10/30 23:57] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
小出恵介似なんてステキ♪
きっと、インターホン越しに断られる事が多いだろうから、出てきてもらえただけでも嬉しかったんでしょうねぇ。
きっと彼のパワーになったと思います♪
投資は顔では選べないですが、いい証券マンに成長してほしいですね^^。
[2009/10/31 00:51] | URL | もも #- [ 編集 ]
♪ももさん
そうですよね。何軒もインターホン越しに断られてきてるんだろうなぁ。厳しいですよね。
がんばって、誠意あるいい証券マンになってほしいと思います。(まるで息子をみるような目線・・・)
[2009/10/31 09:46] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/267-30ab7bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
