スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
足が冷たくて・・・
文化の日,とってもお天気が良かったのはいいのですが,気温が低くて・・・
これで目の前に見えてるお山の紅葉が一気に進むのではないかと思います。我が家のモミジもちょっぴり雰囲気が変わってきました。
お昼寝をしてやろうと思っても,足が冷たくて・・・(冷え性なんです
いけない,いけないと思いつつも,こっそり電気あんかを出してしまいました。夫にきっとバカにされます。(夫は北部の盆地育ち。寒さには強いようで・・。体感温度がどうも違うんですよ。冬になるとぶるぶる震えて動かなくなる私が理解できないようです。私だって夏にひとりダラダラ汗を流して「暑い暑い。」と文句ばかり言ってる夫が理解できませんから)
足があったまると,ちょっと気持ちよくなって,しばしオネンネ
ワンコの姿が見えなくなったと思ったら,お布団の足元付近に黒い物体が丸くなっていました。
やはりあったかいのはわかるんです。
スポンサーサイト
[2009/11/03 17:57 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<アンバランス | ホーム | 寒かった~>>
コメント
寒いですよね!!
今日はこたつとストーブと電気カーペットと。
あったかいものは全て出しました^^
灯油も買ったし♪
私は1年中、足だけ冷えるんですよォ~。
なぜか冬でも手だけはいつも温かいんだけど・・・。
寒くてポッキーの散歩もサボリたいです・・・。
ポッキーも寒いと「散歩行くよ~」って言っても
隠れて出てきません・・・・。
[2009/11/03 23:45] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
こんな寒い日はポッキーちゃんどうしてるんだろう・・・?散歩へ出てるのかな・・・?と考えていました。やっぱり,いくら寒くても日課なのですね。
うちのワンコは散歩の習慣がないので,寒い日はずっと人のそばにいます。ヒーターを敷いたベッドよりも人の体温の方がいいみたいです。
今も・・・私のシャツの中にもぐりこんで寝ています。シャツが伸びる~
[2009/11/04 08:35] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)

一気に寒くなってきましたよね~

うちはダンナが道産子なんですが、私が以前(北海道にしてみれば大したことない)関東の寒さで「シバレル~」とふざけて言ったら、「こんな寒さでは使わない!」と咎められました(^^;)
[2009/11/04 10:41] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
だんな様,北海道の方なんですかぁ・・・。
北海道の寒さはこのなまぬるい気候になれた人間には想像を絶するものなのでしょうね。
「シバレル~」という感覚,経験してみたいような…怖いような・・・。
[2009/11/04 15:19] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/271-e5395223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
