[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
応募してみました。
サントリーさんのクイズに答えて豪華賞品が当たるキャンペーンに応募してみました。
ブログを持ってる人で,ブログに↓のパーツを貼ると金麦など別の商品が当たるWプレゼントがあるということで,貼ってみました。


話は変わりますが,最近ハマってる”手抜き&けっこうイケる料理”を紹介します。
その名も『豚キムチ(温)玉子のせ』です。
これはホットプレートで作るととっても簡単。それでもって,ゴージャスな感じなので,食べざかりの息子たちは喜びます。野菜が大量に取れるので,ヘルシーでもあるんですよ。

《材料》 (4人分)
お安い豚肉400g,お安いキムチ1パック,ニラ2束,もやし2袋,そのほか(白菜,シメジなどもい良いかと・・・。)玉子4つ
《作り方》
①ホットプレート(強火)で,豚肉を炒める。
②キムチを加える。
③野菜を加えて炒め合わせる。
④野菜に火が通ったら温玉をポトンとおとして,出来上がり
(ねっ,簡単でしょ?洗いものも最小限で済みます。)
好みで混ぜ混ぜしながらいただくとよいかと・・・。また,マヨネーズをかけると,おつな味です。

これは調査で行った居酒屋で食べた料理を家庭用に再現したものです。居酒屋では鉄板でジュージュー言っているものを提供され,マヨネーズがあみあみにかかっていました。見た目にもとってもゴージャスで,音が食欲をそそりました。短時間で炒めるので,野菜もシャキシャキしてとてもおいしかったです。
家庭では,これだけ大量の野菜を簡単に炒めるにはフライパンよりもホットプレートがお勧めです。あつあつをふーふー言いながら,取り皿にとって食べるのが楽しくてよいかと思います。
[2009/11/10 09:29 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
<<危険と隣り合わせ | ホーム | またまた夫と>>
コメント
私は辛いの大好きなんで、豚キムチと聞いただけで美味しそう♪と思ったのですが、まだ子供達はキムチが辛いと言って食べてくれないんですよね~。
そのうち、がっつり食べてくれるようになるんでしょうか・・・。
それにしても美味しそう!簡単だし1人で作って食べようかしら(笑)
[2009/11/10 10:35] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
是非!!ただし,換気扇をばんばんに回してくださいね。
キムチの匂いが充満したら大変ですから・・・。
[2009/11/10 11:08] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
キムチ鍋は好きでよく作るんですが、最近ワンパターンなので今度作ってみます。
洗い物が少ないのが主婦には一番ですよねi-199
[2009/11/10 17:30] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
そうですね。
あっ,ひとつ大事なことを言い忘れていました。
めっちゃ,早くできます。
野菜炒めより早いですよ~。
[2009/11/10 19:09] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
私は、このレシピにうどんと焼肉のタレを入れて
焼きうどん風味にしてよく食べまーす♪
スーパーの焼肉のタレを使った試食で食べてみてマネしましたぁ♪
[2009/11/11 00:41] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
こんにちは^^
とっても簡単なのに見た目はとっても豪華でボリューム満点でおいしそうですね^^
野菜も沢山取れるし体も温まって寒い時期にもぴったりですね^^
うちは夫婦2人だからフライパンでチャレンジしてみようかな♪
[2009/11/11 16:31] | URL | さえ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
そのメニューいただきましたぁ。
ぜったいおいしいですよね。
子供が喜ぶこと間違いなしなので、今度つくります!!
[2009/11/11 19:59] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪さえさん
遊びに来て下さってうれしいです。
これからの時期、体がぽかぽかあったまっていいと思いますよ~。
ただ、臭いにだけは気をつけてくださいね。
部屋の換気を念入りに!!
[2009/11/11 20:01] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/278-0da1cdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
