[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
違い
昨日、急遽入った飲食店の調査についてきてもらいました(長男・・・拒否、次男・・・塾)
付き合ってやるかぁ・・・というテンションの夫でしたが、お店のメニューを見ると俄然意欲がわいたようで・・・積極的に注文し、食べてくれました
調査はお前にお任せ~、オレ食べる人~って感じでしたが、活躍した場面がありました。
店員さんの接客の様子を一生懸命脳みそにインプットしていた私ですが、若い女の子は髪型、メイクともよく似ていて・・・・見分けがつかないんですよね。必死で、名札を読み取っている私を夫は「さすがショッパー、瞬時に名札を読み取れるんだぁ。」とほめてくれたりしてました。しばらくして料理が運ばれてきたとき、「ねえ、今の○○さんだったよねぇ。」と夫に尋ねると、「○○さんはさっき来たかわいい子で、今のは違う!」・・・・そうだっけ?・・・・その後、名札を確認すると、ホントだわ!!父さん、違いがわかるの?やるじゃん!!てな感じで・・・。私は名札で4人いた店員さんを識別していましたが、夫の脳みそには4人の容姿のデータ即時入力されていたようです。すごっ!!これがおばちゃんだったらきっとできていないでしょうが・・・。

夫も最近では、ショッパーの夫として少し成長しているのかもしれません
[2009/11/15 16:16 ] | 覆面調査 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<給食の味 | ホーム | 無事乗り切りました。>>
コメント
すごいです!ご主人、頼もしいですね~。でも、私達よりも主人達の方が意外に客観的に見てるので的確な判断をしてくれるのかもしれませんね。
これからも二人三脚で頑張って下さい!
[2009/11/16 09:07] | URL | かつ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
確かに,客観的に見ることができるという点では夫の方が優れているような・・・。
かつさんちみたいにはいきませんが,これからもついて来てもらおうと思います。だって,一人じゃ無理な案件多いですから…。
[2009/11/16 09:19] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)

ウチは一緒に行っても、なーんの役にも立ちません(^^;)正に、「食べるの専門」です。せめて妨害だけはされないように、これはしちゃだめ、あれはしちゃだめ…と念入りにお願いしておきます。

りんごだいすきさんのダンナ様、感覚が若いなぁ~(^m^)うちのダンナは「若い子なんてみんな化粧も茶髪も一緒で見分けがつかない」ってよくいってます(^^;)
[2009/11/16 11:21] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
昨日はコメントありがとうございました♪
…ぼちぼち、ブログは頑張っていこうかと。
りんごだいすきさんのブログ、いつも遊びに
来ていたので名前が残ったんでしょうね!
嬉しかったです(*´I`*)

旦那さん、すごいですねぇ~。
私も最近の子は全然見分けがつかないんで(笑)頼もしい戦力ですよね。 
[2009/11/16 13:05] | URL | 苺 #- [ 編集 ]
だんな様すごいですね~。
うちのだんなさんじゃ絶対無理です。タレントさんですら覚えられなくて、毎回「この人誰だっけ?」って聞く始末ですからi-203
[2009/11/16 17:03] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
感覚が若いというか・・・妻に興味がないというか・・・。
まあ、活躍してくれる場面があってよかったです。
これからも、私ができない部分を補ってもらおうと思ってます。ただ、食べ過ぎないように釘をさしておかないと・・・。
[2009/11/16 19:39] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪苺さん
遊びに来て下さってありがとうございます。うれしいです。
ブログ・・・お互いぼちぼち楽しみながらがんばりましょうね。
若い子が同じ顔に見えるなんてオバタリアンってことですよね。トホホホ・・・。
[2009/11/16 19:42] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
自分の好みか好みでないかというふるいにかけると、すんなり入るんでしょうね。
いいような悪いような・・・。よっぽど私に興味がないのでしょう・・・。
[2009/11/16 19:45] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/282-85d4e31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
