[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっと苗を植えました。
パンジーの苗や春咲きの球根を植えなければと思い始めて2ヶ月・・・
夫には、私が好きなように植えるから心配しないで!と言っておきながら、鉢は放置されたまま、庭の落ち葉はたまっていくばかり・・・
寒さに弱い私は、風がぴゅーっと吹くと外に出る意欲がなくなります。もともと横着なもので、明日にしよう・・・と延ばし延ばしにしてしまっていました。(調査のレポートとなると即提出しなければ気がすまない。延ばし延ばしなんてありえない・・・って感じなんですがね。)
結局夫に手伝ってもらって、庭がなんとか春に向けて準備できたって感じです
夫は、やっぱりね~って思っていることと思います。

この3連休、次男が試験週間だったため、どこへも遊びに出かけることはありませんでした。まっ、家にいたからと言って一日中勉強しているわけではないのですがね。気分的に・・・。
明日からは、長男が試験週間に入ります。長いですぅ

[2009/11/23 17:58 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お届けもの | ホーム | 久々に>>
コメント
お庭があるなんてうらやまし~i-233 春になるのが楽しみですね。

子供の試験期間ってこっちもきがきじゃないですよね。うちは上の子の試験が先週でした。終わったら終わったで、結果を知るのがまた怖いんですけど…i-282
[2009/11/23 22:21] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
私の気分にムラがあるもので、一生懸命お手入れして綺麗にしていた年があるかと思えば、思いっきり荒らしてしまう年もあったりして・・・。宿根草や球根が毎年芽を出してくれたりすると、かわいそうなことをしたと反省するんですよ。

ぽてちょこさんちの子供さんも試験だったのですね。試験期間中は親もなんだか身動きがとりにくいですよね。
[2009/11/23 22:34] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
春の準備、頑張りましたね♪
私は今…年末&年始の準備を重い腰上げて
やってる最中です。。。
あ、大掃除&年賀状です.._〆(´∀`c)
モニターなどは早めにやらねば~!!
って気持ち、あるんですけどね。
長男クン、体調万全で頑張れますよーに。。
[2009/11/25 16:23] | URL | 苺 #- [ 編集 ]
♪苺さん
苺さんってすごいですねぇ。もう年末,年始の準備ですかv-405
私は12月25日をすぎないと,重い腰があがりませんよ。
爪のあかを煎じてのまさせていただかねば・・・。
[2009/11/25 20:02] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
優しいご主人ですね。仕事で忙しくされてるのに,休日は家庭のことを進んでやってくれるんですね。我が家の夫にも期待したくなります。一緒に仲良く苗を植えている様子が目に浮かんできそうです。
[2009/11/27 22:44] | URL | たまこ #- [ 編集 ]
♪たまこさん
確かに・・・休日は休日で家のことをいろいろしてくれるのでありがたいです。
まあ、やりたいことだけですが・・・。
寄せ植えのセンスは、私より夫の方がいいみたいです。
少し庭がきれいになると、草をとったり手入れをしたくなるんですよ。
[2009/11/27 22:52] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/291-b3a6787e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
