[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
円高がすすんでますが・・・
ついに86円台になりましたね
大昔にこんな数字をみたような気がします。
その時は『円高差益還元セール』なるものがあちこちであって,コーヒーなどの輸入品がお安くなってたのを覚えています。
今回は,まだ円高の恩恵をそれほど感じていないのですが,今日スーパーで『円高差益還元!』と銘打ってステーキ肉がグラム198円で売られているのを見ました。
これから,どんどんこういった商品が店頭に並ぶのでしょうかね。
ありがたいのはありがたいのですが,デフレの上,円高がこのように進んで行って大丈夫なのかしら…とかなり不安になっております。
みなさんの身の回りで円高の影響を感じるものや感じることがありますか?
[2009/11/26 23:48 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<夫といっしょに | ホーム | お届けもの>>
コメント
こんにちは(^^)
円高進んでますね~(@@)株式市場も急落、日本経済は大丈夫なのか、主婦でも心配です。。。

ステーキ、ぜひたまねぎソースで召し上がってください♪(笑)
[2009/11/27 10:47] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
ええ,fuwariさんに教わったソース作ってみたいと思いまぁす。
また,簡単おいしいレシピがあれば教えてください。
[2009/11/27 12:06] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
私もニュースで見てました
海外旅行に行く訳でもなく・・・・・クリスマスに海外ブランドのアクセサリーをもらう訳でもなく・・・・・。私には無縁の気がしてましたが、ステーキ198円はいいですね!!
ちょっと幅広く買い物チェックしてみます
[2009/11/27 21:56] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
こんばんは!
円高は凄いことになっていますね。
私もちょうど、もうひとつのブログに円高をテーマに書いたばかりです。
うちは円高大歓迎なのですが、お困りの方もいらっしゃるでしょうから、ほどほどが良いですよね~
[2009/11/27 22:43] | URL | ひろりん #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
円高を生かすような生活は食料品くらいしか、今の私にはないですねぇ。
海外旅行とかできたらいいのですが・・・。
[2009/11/27 22:47] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ひろりんさん
ひろりんさん、遊びに来て下さってありがとうございます。
ひろりんさんはもうひとつブログを持ってらっしゃるんですね。
本当に円高、円安、中庸がいいです。
[2009/11/27 22:49] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/293-b1635e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
