[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
原始的だけど
今日はあったかかったですねぇ。車で走ってて汗ばむような感じでした。途中,エアコンのスイッチに手をかけてしまいました。
今日は4種類5件調査をしてきました。試験中の息子が昼過ぎには帰ってくるかもしれないので,とにかく効率よく回らなければ・・・と思い,行程表を作ってがんばってきました。
途中,食堂の調査を入れていたので,ちゃっかりおいしい食事もしました。
今日の調査は数は多くても,難易度低~中程度だったので,ストレスなく終えることができました。
今日は一つだけ初めていくお店がありました。
いつも,初めてのお店に行く時は,地図サイトで道順を調べてから行っています。(カーナビが付いてないもので・・・)地図を見ながら行くのも面倒なので,脳ミソにインプットしたり,ポイントになるところをメモしたりして,原始的な方法で調査に向かいます。おかげで,道や地名をかなり覚えました。自分の頭の中の地図がだんだん大きく,かつ詳細になっていくようで,うれしいです。また,距離感もかなり身について来て,どの道を通れば近いかなども習得しつつあります。なんせ,交通費込みの案件がほとんどなので,ガソリン代をいつも頭の中で計算してますよ。割に合うか合わないか・・・って。(セコセコしてるけど,重要な問題なのです。)

お届けものがありました。
スターバックスコーヒーさんよりクリスマスデザインのスターバックスカードをいただきました。
P1000216.jpg
抽選で200名様には3000円入金されているということでした。WEBで調べてみると・・・カスタマイズ1回分(50円)でした
[2009/12/02 22:38 ] | 覆面調査 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<反応でず | ホーム | 朝から>>
コメント
調査ご苦労様でしたi-179
割りに合うか合わないかというのは、大事な問題だと思いますよ。
ガソリン代、高いですもんねi-241
[2009/12/03 13:03] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
お届けものおめでとです!
スタバのカード、
私も届くの楽しみにしてるんだけど
まったく来る気配がございませんv-17
すっごく可愛いカードでいいな♪
[2009/12/04 00:41] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)調査お疲れ様でした。

ウチもナビはつけていません(^^;)いく前に地図サイトで調べて・・・という、りんごだいすきさんと同じく「原始的」方法です(笑)

でも、行く前に大体の道筋がわかるし、道も覚えられるし、そんなに不自由でもないんですが・・・ダンナはナビを欲しがってます(笑)
[2009/12/04 07:45] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
そうなのです。ガソリン代,あちこちうろうろするもので,けっこう使ってます。
夫の車より燃費は倍以上いいのですが,ガソリン代,私の方がたくさん使っているような…。
[2009/12/04 09:34] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
応募したときは,カードが来た人全員に3000円分入っていると大きな勘違いしてたもので,届いたカードの説明書き読んで,あれっ???WEBで確認してますますあれっ????って感じでした。でもデザインがとってもかわいいのでうれしいです。
[2009/12/04 09:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
ナビほしいです。でも,ナビがあったら,きっとナビに頼りっぱなしで,私の脳みそは進化しないと思います。だから,まっ,いっかーって感じです。
[2009/12/04 09:39] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
調査をするにあたって、交通費は本当に重要な問題です!私は平日は常に電車なので、それはもう必死に効率よく動けるように頑張ってます。ガソリン代もバカにならないですよね。休日も、ルートを考えるのに主人と必死になってます^^;
[2009/12/04 17:44] | URL | かつ #- [ 編集 ]
スタバのカード、当選おめでとうございます!
ウチには届かなかった…欲しかったのに。
ハズレでも一応50円分はついてるんですね。
時間差。。。ないかな~?
[2009/12/04 18:33] | URL | monmon #- [ 編集 ]
♪かつさん
かつさんもそうですか。かつさんちの方は私鉄ですか?私が住んでるところはJRのみなので、遠方の調査案件にエントリーしてしまったときは、他の案件もGETできるように祈るような気持ちです。しかし、最近こちらの空回りばかりで、あてにしていた調査をことごとく他の人にとられていってしまいます。難しいですね。
[2009/12/04 20:11] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪monmonさん
はい、ありがとうございます。
monmonさんにも届きますように・・・。
私はこのカードの使い方がいまひとつよくわからないのですが、カウンターで提示すればよいのですかね。チャージしなくてはこの50円分はつかえないのですかね?
[2009/12/04 20:13] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/299-c9a6f645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
