[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
反応でず
昨日次男が37度2分で早退して帰ってきました。
ついに来たーーって思ったのですが、その後熱は上がらず、微熱のまま。
あれっ?違った?と思っていたら、朝には38度!やっぱり来たーーって思いました。でも、今すぐ病院に行っても検査はしてくれないだろうし・・・と思い、昼まで様子を見ることに・・・。
上がった、上がった、ついに39度です。それでもぎりぎり夕方まで待って病院に連れて行きました。
待合室に入ることもできず、車の中で順番をひたすら待ちました。
そして、やっと順番が来て、診てもらい、検査もしてもらいました。しかし・・・陰性です
「インフルエンザの可能性が高いが、反応が出てないから、もう少し様子を見ましょう。」ということに・・・。
私も、陽性を期待していたので、ちょっとがっかり・・・。陰性ではタミフルもリレンザも出してもらえませんものでね。
びくびくしながら受験期を迎えるより、いっそのこと今しておいて欲しいって思ったんです。

担任の先生からも電話がかかり、次男の席の周りの子がみんなインフルで、しかも症状は次男と同じ・・・。
「きっと間違いはないと思いますけどねぇ。でも、反応が出ないのではねぇ・・・。」と。

まあ、明日にははっきりすると思うので、再度病院に行ってみます。

あ~~、調査の仕事、明日以降、びっしりなんですよ。予定変更です。
[2009/12/04 20:50 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<正解 | ホーム | 原始的だけど>>
コメント
あららら・・・、りんごだいすきさんのところもついにですか;

反応は出ないことも多いみたいですよね。「絶対にそうでしょ」ってケースでも出ないこともあるみたいで。

お大事になさってくださいね。
[2009/12/04 21:45] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
とうとうきましたね。
うちの下の子がインフルエンザにかかったあと、上の子も同じ症状がでたので、病院に連れて行ったんですけど陰性。次の日も熱は下がらなかったので同じ病院に連れて行ったら「陰性だったんだから、陰性です。薬を飲みきってください」って言われて再検査をしてもらえなかったんです。他の病院では陰性でも風邪薬とリレンザを処方してくれたみたいで…。これからあそこの病院に行くのは考えてしまいそうです。
お子さん、早く熱がさがるといいですね。
[2009/12/05 11:36] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
ご心配してくださり,ありがとうございます。
うれしいです。
[2009/12/05 21:08] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽててょこさん
病院によって対応が違うんですね。
みんな悲壮な思いで,子供を連れて行ってるんですから,もう少し誠意のある対応をしてくれればいいのに・・・。
本当に病院選びは難しいですね。
[2009/12/05 21:10] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
ここまで勢いがあるなら、いっそやってしまいたい・・・って思いますよね~
こちらはやっとインフルエンザの欠席はいなくなりました。

息子さん・・・お大事にしてくださいね
[2009/12/05 21:36] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
こんばんは!
反応は出ないこともあるようですよね。
絶対インフルエンザだと思いますが・・・。
反応が出なくてもタミフルだけはもらったと聞いたことはあります。
お大事にしてください^^
[2009/12/06 00:18] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
こんにちは。
息子さんの具合いかがですか。
反応が出ないのは、なんとも歯がゆいですね。
家も受験生がいてまだかかっていないんです(泣)
かかるなら年内にかかちゃってほしいのですが、春までビクビク過ごすのは辛いです。
お仕事もいっぱい詰まっているようで、大変ですね。
はやく良くなりますように・・・☆
[2009/12/06 15:36] | URL | Usa* #- [ 編集 ]
次男くん、うちの子供達と全く同じ症状なのできっとそうだと思うのですが・・・陰性だとは何とも歯がゆいですね、本当。
看病してる時は大変だったけど、元気になった今は、2人同時にさっさとかかってよかったとさえ思ってしまいます。
早く結果が出て薬を処方してもらえるといいですね。りんごだいすきさんにも移りませんように・・・。
予定変更は痛いけど、こればかりは仕方ないですね。
[2009/12/07 19:23] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
本当にご心配をいただき,ありがとうございます。
実は・・・インフルエンザではなかったようで,翌日熱が下がってしまいました。
勢いに乗ってかかってほしかったのですが。
[2009/12/09 10:13] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪なつみさん
そうなのです。絶対に間違いないと思っていたのですが…。
なんたることか,翌日熱が下がってしまいました。
うれしいような,悲しいような・・・。
私としては悲しい方が大です。
ご心配くださり,本当にありがとうございます。
[2009/12/09 10:15] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪Usa*さん
そうなのです。春までびくびく周りのウィルスにおびえながら生活するのは嫌なので,早く済ませてほしかったのですが・・・。
熱が下がってしまい,本当の陰性だったことが確定してしまいました。
ご心配をおかけしました。
[2009/12/09 10:18] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪かつさん
ご心配をおかけしました。
症状からは確実にインフルだと思っていたのですが…。
翌日熱が下がっちゃいまして…。
なんたることか・・・。本当に振り回されてしまいました。
けろっとして,学年閉鎖後,元気に学校へ行ってます。
[2009/12/09 10:20] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/300-eb062919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
