[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
覚えてるよねぇ
昨日は美容系の調査に行ってきました。
1年前に接客してくれたスタッフに店頭で声をかけられ、またもやその人に接客してもらうことに・・・。
顔を見るなり、「以前○○を購入してくださいましたよね。使っていただいてますか?いかがでしたか?・・・」と話しかけられ、ちょっとびっくり1年前に1度会ったきりなのに・・・。
確かに・・・・レポートには接客の様子を詳細に書き、購入した商品名も記載しなければならなかったので、調査結果がお店に返されたら、絶対に私だってことがバレる・・・って思いましたから。
まあ、前回と同じように丁寧に接客してもらえ、満足が得られるものだったので、それはそれでよかったのですが・・・。
今回のレポートが届いたら、「やっぱりあの人ね!」って思われるに違いありません。
なんだか、次に行きにくいです。1年前だろうが、2年前だろうが、ただのお客ではなく、調査員だと分かったら覚えてますよねぇ。このお店、好きなんですけどね・・・。

入金確認
ヤフーリサーチさんより10月分謝礼700円入金がありました。抽選のアンケートがほとんどなので、たくさんのアンケートに答えてても0円てこともありました。だから、今月はうれしいです。


[2009/12/10 23:15 ] | 覆面調査 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<入金確認 | ホーム | 正解>>
コメント
おはようございます(^^)

美容系調査、一度もやったことがありません(^^;苦手分野なのでドギマギしそう)。

ヤフーリサーチさん、今まで随分とアンケートには答えているものの200円しか当たったことがありません(--;)抽選より、3円ずつでもたまってくれた方が嬉しいなぁ・・・といつも思ってます;
[2009/12/11 09:09] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
私もfuwariさんに同感です。
答えても答えても無報酬ではテンションが下がりますよね。
アンケートやポイントなど,こつこつ貯めていくのが私には性に合ってます。
抽選というのはだめですねぇ。
これは調査にも共通して言えることです。だから,G社さんが性に合います。
[2009/12/11 09:14] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
1年前に接客をしてくれた方を覚えているりんごだいすきさんもすごいと思います。私なんてすぐ忘れてしまうんで…i-201


ヤフーリサーチ、700円なんてすごいですね!私はメールがきてなかったら抽選にもれたんだろな…。最近ちょっとやる気が薄れてきましたi-182
[2009/12/11 11:15] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
こんにちは~
そのスタッフさんの記憶力すごいですねぇ
まさにプロって感じです。
週末に私も美容系調査控えているので
ちょっとドキドキしております^^;
[2009/12/11 15:56] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
人の顔を覚えるのは得意な方かもしれません。でも,それが,どこの誰だったかはすぐに出てきませんが…。
ヤフーリサーチ,今回はいい方だと思います。確かに,最近答える意欲が低下しているのは確かです。マクロミルのように,こつこつ貯める方が好きです。
[2009/12/11 16:58] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
わぁ!!そうなんですか。頑張ってきてくださいね。
美容系の場合,レポートの形式を変えてほしいなあと思う私です。
[2009/12/11 17:00] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
調査員だってわかっても1年前に1回接客して覚えてるってスゴイですね~
確かに次行きにくいけど・・・でもその分丁寧に接客してもらえてラッキー☆くらいに思ってもいいんじゃないですか?^^。
[2009/12/12 00:12] | URL | もも #- [ 編集 ]
私も昔行った美容院のスタッフが、前の会話を話し始めて、さすがにびっくりしました。
でも、お客さんのカルテがありますよね。
そこに髪質、どんなこと(カット、パーマなど)したか書いている中に、会話の内容のポイントも書いていたのを見たんです。
納得しました。
でも大事なことですよね。覚えてもらえたと思うと、嬉しくなりますもんね~
[2009/12/12 21:52] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪ももさん
そうですよねー!!
そうします!!この際開き直って、知らん顔で行ってみます。
ももさん、ありがとうございます。
[2009/12/13 00:04] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
カルテにそんなことまでも・・・。すごい企業努力ですね。
でも、お客様とのコミュニケーションを円滑にするためにはとっても大切なことですよね。
ステキなお店だと思います。
[2009/12/13 00:10] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/303-d9a7d626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
