[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
編み物?
昨日の夕方,次男が突然「母さん,明日家庭科編み物するんだ。100均で毛糸編み針買ってきておいて!」と言い放って,塾へ行ってしまいました。
いつも,この子はこうなんで。ギリギリになって言い,親を走らせる。ずっと前から先生に言われていたはず・・・。
この家庭科,選択科目で,女の子の中に数人の男子がまぎれているような感じらしいのです。(第3希望で出してたと言ってましたが・・・。大当たり?)
次男,料理はまあ好きみたいで,「野菜切るの,女子よりオレの方がうまかった。」と言ってましたから・・・。
しかし,手芸は・・・。親が全くお手本を見せていないもので・・・(とれたボタンをつけたり,雑巾を縫ったりするくらいしか・・・)
帰ってきた次男に「どうだった?」と尋ねると,「楽勝!!」と・・・。ホントかなぁ???
「もう1個毛糸買っといて!」というもので,「マフラーか何かにするの?」と聞くと,「わからん。」と・・・。ますます謎・・・。
[2009/12/16 18:39 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<えあるポイント交換 | ホーム | 灯油を買いに・・・>>
コメント
ギリギリで言ってくるのはうちも同じです。ヘタすれば当日の朝なんてことも…i-183 お店の開いている時間に言ってほしいものです。
息子さんは毛糸で何を作っているんですかね?アクリルたわしかしら…?
[2009/12/17 09:55] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ぽてちょこさんちも?・・・。なんだか共通点が多いですよね~。
何を作っているのか・・・謎です。棒針で編んでるってことなんですが,アクリルたわしですかねぇ?私もそう思いました。でも,毛糸を頼まれた時は,アクリルって指定はなかったんですよねぇ。本当に謎です。
[2009/12/17 10:08] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
直前になってのお買いものお疲れさまでした。
私は小学校の時に手芸クラブに入っていて編み物を初めてしました!
でもやっぱり難しくてセンスもなかったです^^;
男の子なのに楽勝!なんてすごいですね^^
何を作っているのかとても気になりますね!
[2009/12/17 15:28] | URL | さえ #- [ 編集 ]
♪さえさん
「楽勝!」という言葉・・・全く当てになりません。
好奇心は強いのですが,丁寧さ,緻密さ…ダメですもの。
何ができるのか,ちょっと怖いのですが,楽しみに待つとしましょう。
[2009/12/17 20:13] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
男の子でも器用なら大丈夫なのでしょうね^^
大したものです♪
ちなみに、私は不器用で編み物は苦手です^^;
[2009/12/17 23:44] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
何を編んでるかわからないのに
「楽勝!」なところが男の子らしくて惚れましたv-10
[2009/12/17 23:58] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪なつみさん
器用でも何でもないのですよ。なんせ,私の息子ですから・・・v-393
なつみさんが,不器用だなんて・・・。謙遜しすぎですよー。
[2009/12/18 09:51] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
ありがとうございます。
ポッキーオスワリさんに惚れてもらって,息子は光栄です。
いい男なので,今後ともよろしく!!
[2009/12/18 09:53] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/308-c70eeeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
