[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お風呂へ
昨日は家族で,ちょっと離れた所にあるホテル入浴だけしに行ってきました。
入浴+お食事というプランもありますが,我が家はお風呂だけ。ここは,スーパー銭湯の小型版といいましょうか,ゆったり入れるので,時々行っています。
平日で21時以降の入浴だったので,館内着+タオル付きで700円でした。まあ,銭湯よりはお高いのですが,たまにはいいかなと・・・。
ただ・・・。私はいつも一人ぼっちといえば,ワンコしかいないもので・・・。(さすがにワンコは連れて行けず・・)
男達3人は仲良く男湯へ・・・。「今日はサウナでしっかり汗をしぼるぜ!」とか言いながら・・・。
私は,サウナはどうも苦手で,汗が出始める前に,ギブアップして出てしまいました。
1時間近く,黙々といろんな浴槽へ入っては涼み,入っては涼み・・・。
もういいころかな?と思って出てみると,男達3人はすでに出ていて,爽やかな顔してジュースを飲んでいました。
家族みんなで,ちょっとリフレッシュできた時間でした。

♪懸賞情報
心斎橋法善寺あられさんの あられ試食キャンペーンです。100名様です。
応募期間は12月4日~1月4日です。
[2009/12/23 21:39 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<夫がスネタ | ホーム | お仕事が舞い込んできました>>
コメント
私もお風呂屋さん大好きでスーパー銭湯によく行きます♪
サウナ大好きですよ~。
汗のダラダラ出てるのがたまりましぇんv-10
サウナの後に入る水風呂もたまらんですv-10
特に塩サウナが好きで♪
塩サウナのアトはお肌がトゥルットゥルになってビックリしますv-238
アホだと思われちゃうので内緒ですが、スーパー銭湯に朝の11時から9時間いたことがあります・・・。
[2009/12/23 22:57] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
大きな浴槽でゆっくり入浴できると
リフレッシュ気分ですね!
うちは主人、息子そして犬まで♂☆
女は私だけで、お風呂の時はひとりぼっちで、少し寂しいです^^:
[2009/12/23 23:04] | URL | リキママ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
9時間の入浴とな?!v-405
さすがポッキーオスワリさん!!
ダイナミックで憧れます!!
広島にはそんなに居心地のよいスーパー銭湯があるのですね。
[2009/12/24 09:13] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪リキママさん
そうなんですか~。
リッキーちゃん,男の子だったのですね。
一人の入浴,ゆっくりできていいのはいいのですが,やっぱり話し相手がほしいですよね。
[2009/12/24 09:14] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
私もサウナは苦手です。温泉ですら1度つかれば満足なタイプ。しかも一緒に入る人がいないというのが嫌ですよね…i-183うちはワンコですら男の子ですからi-241
[2009/12/24 18:26] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
こんばんは!
家族でお風呂、いいですね~♪
うちも息子なので、こういうときは1人です。
サウナは好きですが、冷水風呂は苦手です^^;
大きいお風呂はリラックスできますよね~。
[2009/12/24 23:31] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
そうでしたね。ぽてちょこさんちはみんな男性でしたね。紅一点!!
やっぱりおしゃべりしながらがいいですよね。
[2009/12/25 09:35] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪なつみさん
私も冷水風呂ははいれません。
久々にひろーいお風呂で,体のしんから温まりました。
家のお風呂場はなんか寒いし,脱衣所も寒いもので…。
[2009/12/25 09:37] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは。
同じ町内に岩盤浴の温泉施設があります。
行くのがちょっと不便なので、まだ行ったことありません。部活帰りの中学生たちがよく利用して、ここで勉強しているとか。ここは子供づれは利用できないんです。
[2009/12/27 15:22] | URL | やぶひび #ZK/TaodE [ 編集 ]
♪やぶひびさん
部活帰りの中学生?v-405
時代は変わるものですねえ。びっくりしました。
岩盤浴・・・汗を搾り出せそうですね。長いこと行ってません。行きたいなあ。
[2009/12/27 22:41] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/315-a01ce611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
