スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お店もいろいろ
昨日の”ちょっと豪華なお食事”調査は,無事終わりました。
自分でお金を出してはまず行かないであろうお店でした。ましてや大食いの息子たちを連れては・・・。
価格の中には料理だけではなく,接客お部屋の雰囲気代が含まれるのであろうと,思いました。
おなかがいっぱい~って感じではありませんでしたが,高級食材を使った上品なお食事も時にはいいかなと・・・。雰囲気をしっかり味わってきました。あっ,もちろん,調査も忘れずに・・・。

今日は,対照的に?ファーストフードカジュアルなお店の調査へ・・・。(こうして書くと,すごくお仕事をたくさんしているように思われそうですが,単に交通費を節約するために案件を固めてるだけですから・・・)

最近時々思うことですが,提出したレポートが活かされているのだろうか・・・と。
あるお店では,毎回同じことを改善点として書いているような気がします。夫にも「全然変わらないなぁ・・・。」といわれました。
かの有名なカリスマ接遇指導者”平林 都さん”のような人にビシバシと指導してもらわないと変わらないのでしょうかね。いや,でも,あんなに厳しく指導されたらあのお店のスタッフの人たちはみんなやめてしまうんじゃないかとも・・・
お店のスタッフ教育って本当に難しいんだろうなあと思いつつも,調査員の評価を意味あるものにしてほしいなあと思う今日この頃です。


我が家のポストには新年明けて,何も届きません。(年賀状だけです・・・)
スポンサーサイト
[2010/01/07 20:08 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お友達と | ホーム | 予習不足>>
コメント
平林都さん、すごいですよね~。
私もあんなふうに言われたら、立ち直れないかもi-241
傷つけないように、相手のだめなところを指摘するのはむずかしいですよねi-201
[2010/01/08 10:38] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ほんと!!見てるだけで震えあがりました。
本気でやる気があれば,くらいついていくのでしょうが・・・。私はびくびくして,そのプレッシャーで倒れてしまうと思いました。
自分が指導する立場だったら・・・。難しいですねぇ。
[2010/01/08 11:43] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは^^
豪華な食事の調査、うらやましいです♪
お疲れさまでした☆彡
私はファーストフードがほとんどですよ^^
私も今年に入ってまだ何も届かずです~><
明日はりんごだいすきさんにお届けものがとどきますように☆彡
[2010/01/08 20:41] | URL | さえ #- [ 編集 ]
♪さえさん
ダメもとで応募したら当選したのです。初めて!
でも,私の体は,質より量なのだと再認識してしまいました。
今日も何も届きません。応募してないから当たり前か・・・。
[2010/01/08 21:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/325-9c6a1bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
