[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
苦手です
今日は,夫のアッシー君として,病院の送り迎えをしました。(大したことではないのでご心配なく)
私は待合室で待ってるだけでしたが,待っている間にもいろんな光景を想像してしまい,ダメですねぇ
点滴をしてもらっている人を見れば,針を刺す瞬間が頭に浮かんでくるし,採血をしてもらっている人を見ると,注射器の中に入る血液の様子が頭に浮かんでくるし・・・。小さい子が注射で泣いていると,注射針がなかなか血管に入らないのではないかと想像してしまうし・・・
想像がだんだんエスカレートしてくると,気分が悪くなってくるんですよ
夫に「お前,アホか!」としょっちゅう言われています。
以前も夫のおともでここの病院来たんですが,処置室で,私のほうがが気分が悪くなって運びだされ,待合で毛布をかけられて寝かされるということがあったのです。
だから,今回も「足手まといになるから,入ってこなくていいい!ホントっ,役にたたん!」と言われておりました
返す言葉もございません

実は私,これでも高校生の頃,(ほんの一時ですが)獣医を目指していたことがあるのです。(飼ってた子犬が獣医さんにお世話になり,偉大な仕事だと感じたもので,ぜひ自分も動物を救く仕事がしたい!と・・・)
しかし,血が怖い,採血のたびに気分が悪くなる・・・こんな醜態をさらけ出すたびに,夫から,「お前が獣医?笑える・・・。」とバカにされております。
確かに・・・。仮に獣医学科に合格できていたとしても,1か月で,逃げ帰っていたと思います。
今は,うん十年前の選択は正しかったと思っております。
[2010/01/25 19:51 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<キューモニター | ホーム | 今度は長男>>
コメント
血が怖いだなんて、女性らしくてかわゆいと思いますよぉ~
今の世の中テレビとかでも血が出てくるシーンがありふれていて、なんだか人の痛みが分からない人も増えてきているようですし…

他人の痛みが感じられるなんて素敵です(^-^)
[2010/01/25 23:13] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
長男クンのお誕生日おめでとうございます♪
そういえば、私の友達も昨日誕生日だった・・・忘れてた^^;
私は、血はけっこう平気な方です。
どちらかとゆうと、採血してもらう時は直視してます。
みんなには変って言われるけど^^;
ムサシさんと同じで、りんごだいすきさんみたいな方が女の子らしくっていいと思います^^。
[2010/01/26 00:03] | URL | もも #- [ 編集 ]
すんごい想像力ですね☆子供の泣き声ひとつでもそこまで想像してしまうとは☆
りんごだいすきさん自身も注射とか打たれるのが苦手なんですか?
私は献血マニアなので自分の血を見るのは平気かなぁ。。。
ワタシは、こけたり、包丁で指を切ったりして血を流す機会が多々あるんですが、ポッキーが私の血をみると永遠に舐めてきます・・・。
これってなんなんですかね???
私の血をおやつだと思ってるんですかねv-286
[2010/01/26 01:15] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
私も苦手ですねi-183
検査で採血されると「そんなにいっぱい血を採るの?」と
思っただけでくらくらしてしまいます。
なるべく病院のお世話にはならず
健康でいたいですねe-304
[2010/01/26 09:23] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
こんにちは!
想像力が豊かなんですね♪
でも、わかる気もします^^
私も注射を打つ時はどうしても見ていられなくて、目をそらしてしまいます^^;
[2010/01/26 12:04] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
いやぁ~,いい年したおばさんが・・・かわいいとかいう次元じゃないと思うんですよね。
家族みんなから,白い目でみられている次第です。
[2010/01/26 17:15] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ももさん
ももさん,かっこいいですね。
私は採血で直視できたことはありません。
この間,息子の予防接種についていっても顔をそむけてしまった情けない親です。
[2010/01/26 17:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
血をなめるポッキー・・・こわいですぅ。
私のこの極度の血や注射に対する恐怖心は高校生の時にした初献血に由来します。
血管にうまくあのぶっとい針が入ってなかったのか,血はなかなか溜まらず・・・。血を採り始めてから30分以上・・・。頑張れと言われても血は溜まらず・・・。結局最後は諦めて針をぬいてもらったのですが,その針の先にぶら下がっていたドローンとした血の塊・・・。あれがトラウマになって・・・。
それをうん十年も引きずっていると,これまたバカにされてるんですが・・・。
[2010/01/26 17:26] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
やっぱり,こわいですよねぇ。
わたし,採血のたびに貧血になって,ベッドに寝る羽目になるので,最初から寝かせてもらって採血する情けないおばさんなんです。
1年に1度の健康診断・・・これが問題です。
[2010/01/26 17:28] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪なつみさん
これを想像力豊かというのか,極度の誇大妄想というのか・・・。
年を重ねるごとにそれが大きくなっていくような気がして・・・。ヤバいです。
[2010/01/26 17:30] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
わかる気がします。
考えないようにしようと思ったら、余計に考えてしまうんですよね~(-_-;)
私は、ホラーや怖い話などは少しでも見たり聞いたりしたらずっと頭に残ってしまうので、絶対に無理です。
[2010/01/28 18:02] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
ホント,「考えないようにしよう,大丈夫,大丈夫。」と自己暗示をかけるのですが,「やっぱり,怖い,怖い・・・」と自己暗示にかかっちゃうんですよね。
[2010/01/29 09:29] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/336-186021cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
