[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いつも,このタイミング
今日は調査1件をしたあとは,予定もなく,家でのんびり過ごしていました。
家事をするとか,本を読むとか,何か勉強するとか・・・生産的なことをすればよいのでしょうが,パソコンの画面を見ながらだらだらとしていると・・・あらら,15時半を回ってしまいました。
いつも,このくらいの時間になると,睡魔が襲ってくるのです
パソコンを閉じて,「ちょっとだけ,お布団へ入ろう!今からなら,1時間ほどオネンネ出来る。」と,布団にもぐり込みました。
しかし,すぐに寝つけるわけではなく・・・。しばらぁく,うつらうつらして・・・・意識が遠のいて・・・・・・・「ただいまー!!くぅぅぅー,また,今日も寝そびれました
いつも,うと,うとうと・・・夢の入り口にさしかかったところで,誰かが帰ってくるんです。しかも,すっごく元気よく!
ガバッと起きて,何事もなかったかのような顔で,「おかえり~」っていうのは内心,本当に辛いものです
この瞬間,「明日こそ,たっぷり昼寝をしてやろう。」と心に誓うのですが,なかなか実現しません。
[2010/02/04 17:28 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<My room | ホーム | 今日も・・・>>
コメント
りんごだいすきさん、こんばんわ^^
お昼寝は、たっぷりできたかしら?(笑)
おいらも最近、オコタに入るとウツラウツラ…で
ハッと気付くとヤバイ時間帯まで寝てて、
先日は、本当にビックリしますた(汗)
今度はしっかり目覚ましをかけたいと思いまふ^^

追伸:ブログ1周年おめでとうございます♪
これからも楽しみにしています~(*^^*)
[2010/02/04 20:29] | URL | ゆん太郎 #SFo5/nok [ 編集 ]
私も3時頃、パソコンをやっていると眠くなってきます。
特に今はゆん太郎さんと同じくコタツがやばいですね。
ちょっと横になるとすぐに寝てしまいますi-201
でも、少しでも寝られると頭がすっきりするんですよね~i-229
[2010/02/04 22:58] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
おはようございます。

今日こそは気持ちよ~くシェスタできるとイイですね♪(って、まだ朝ダケド。(笑))

[2010/02/05 09:29] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
お昼寝…何て素敵な響き♪憧れるけど、いつも私も憧れに終わります(>_<)一度でいいから気のすむまでゆっくり寝てみたいものです☆
[2010/02/05 09:47] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪ゆん太郎さん
ありがとうございます。
お昼寝にも目覚まし時計!確かにいいアイデアですね。
今日こそは,早めにお布団に入り,息子たちが帰ってくるまでに睡眠をとっておこうと思います。
[2010/02/05 10:05] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
この時間帯は魔の時間ですね。
午前中は,張り切って動けても,お昼を過ぎると,だんだん活動が鈍ってしまい,夕ご飯の支度をしなければならない時間になると,体に鞭打ってという感じです。
今日こそは,お昼寝しちゃいますよー。
[2010/02/05 10:07] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
そうなのです。朝は気力と体力が充実しているもので,お昼寝という文字は私の中にはないのですが,お昼を過ぎると,気力も体力も衰えてきて・・・。
特に,さむーいこの季節にはお布団の誘惑には勝てません。
[2010/02/05 10:10] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪かつさん
アクティブに動かれているかつさんは,お昼寝なんてしている暇はないのでしょうね。
私など,調査に出かけない日は,ホーント,怠け者です。
適度に毎日お仕事があるとよいのですが・・・。
[2010/02/05 10:12] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/345-23af2684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
