スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々のおでかけ
昨日は,久々に家族4人そろってのお出かけでした。
ただ,息子の塾が終わり次第出発!ということで,出発したのは午後4時前
今年は初詣らしい初詣に行ってなかったので,高速をぶっ飛ばして,有名なお稲荷さんへ・・・。
しかし,着いたのは午後5時だったので,参道のお店はすでに閉店準備・・・。お目当てのタイ焼きやたこ焼きもすでになく・・・。
でもまあ,境内でしっかりお参りをし,おみくじ,絵馬,お守り・・・と一連の行事をしてきました。
おみくじの結果は悲喜こもごも・・・。私はこういうのが気になる方なので,おみくじは引かず・・・。

次に向かったのは,中華料理屋さん。
ここは,知る人ぞ知る・・・という,小さなお店なのですが,とっても良心的な価格で山盛りおいしい料理を提供してくれるので,すごい人気です。
駐車場に車を止めて,順番を呼びに来てくれるまで,みんな待ってるんですよ。昨日も前に5~6台待ってましたが,せっかく来たのだから・・・とひたすら待ちました。
巨大な鶏の唐あげ8個,豚肉の春巻き,レバニラ,天津飯(大),中華丼(大)を注文し,大食いの男達+私の胃袋を大満足させて3600円!!(写真を撮ってくればよかった)あり得ないお値段です。

その後はホテルのお風呂(スーパー銭湯?)へ・・・。
サウナとバラのお湯に入りたいんだとかで・・・。私もお風呂の準備はしてきたものの,体調不良で頭がガンガン。お腹を満たしたあとは,ゆっくり寝て回復するしか・・・という感じで,車に残ってお留守番してました
1時間後,男達はさわやか~な顔して,バラのようないいにおいをプンプンさせて車に帰ってきましたよ。

家に着いたのは午後10時半でした。
道中はずっとDVDを見てました。”余命1か月の花嫁”と”砂時計”の2本をすべて見終えました。若干体調不良の私のハートと涙腺にはダメージが大きく,道中ボロボロ泣いてました。後ろの座席からも鼻水をすすっている音が聞こえてました。
家族でDVD鑑賞をして,語り合う時間も持てたのでよかったといえばよかったです。

夕べ,しっかり寝て,体力を回復したので,今日はこれから調査のお仕事に行ってきます。
スポンサーサイト
[2010/02/08 10:48 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<トラウマ | ホーム | My room>>
コメント
せっかくのお出かけだったのに、
体調不良とは残念でしたねi-241
気になったのは中華料理屋さん。
なんて良心的なお値段i-189
うちも子供が食べるようになってきたので、
なかなか外食も行けませんが、
そのお値段ならもう1回くらい行けるかなって
思ってしまいますi-179
[2010/02/08 13:19] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ほんと!!ここは今まで出会ったお店で群を抜いて一番です。
家族経営の小さなお店なのですが,高速を使ってでも食べに行く価値ありのお店なのです。
お腹がはちきれんばかり食べても,お財布を気にしなくていいんですよ。
[2010/02/09 12:50] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/347-d4ea0bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
