スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トラウマ
昨日は昼間と夜の調査を1件ずつ予定していました。昼間のレポートを完成させてから夜の調査に・・・と予定していたのですが,1件目の調査を終えて帰る道中に,急きょ,キャンセルが出た調査の依頼を受け,Uターンしてその店舗に向かいました。予定は大幅に狂いましたが,頂いたお仕事なので頑張ってしなくっちゃと思いまして・・・。
レポートはその日中の提出でしたが,夜帰ってすぐすれば・・・大丈夫!!と・・・。

ところが・・・。みんながばらばらに帰ってきたもので,夕飯の準備,後片付けに手間取り,レポートに取りかかったのは午後10時半
それでも,集中してやれば大丈夫!と自分に言い聞かせ,パソコンに向かっていました。約2000字打ったところで,保存→次へ!!とボタンを押したところ・・・真っ白・・・。ボタンを間違えた???
はぁぁぁ・・・でも,落ちこんでいる暇はない!もう一度2000文字にトライ!!!

無情にも日付は変わり・・・。
あぁぁぁ,調査が無効になっちゃう?でも,やり遂げるしか・・・と心臓がばくばくいっていましたが,ひたすらキーボードをたたいておりました。すると,今度は何かの拍子にエラー画面。その後,全くつながらなくなってしまったのです
万事休すです。
でも,もう何も手をうつことができない・・・。寝るしか・・・。明日事情を説明して入力しなおそう・・・と布団に入りました。でも,気になって気になって,眠りが浅かったです。情けない・・・小心者です

今朝,サイトが復活していたので,再度全てを入力してなんとか提出できました。(今日は予定を入れてなくてよかったぁ)
ほんと,ちょっとトラブルがあると,動揺してしまう私です。もっとでぇ~んと構えていきたいものです。
でも,間に合ってよかったぁ。昨日から合計何文字打ったことか・・・。保存→次へのボタン,以前も同じようなことがあり,トラウマになってます
スポンサーサイト
[2010/02/09 18:50 ] | 覆面調査 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<うちにも | ホーム | 久々のおでかけ>>
コメント
こんにちは!
あぁ~、私も何度も経験ありますが、レポートの打ち直しはへこみますよね~^^;
あればかりは、どこに怒りをぶつけていいやら、やりきれない気持ちです。
私なんか、「今話しかけたから全部消えちゃったじゃない!」とか周りの家族のせいにして気を紛らわせていますが、とばっちりを受けた家族は、たまったもんじゃないですね(笑)
間に合って良かったですね。お疲れさまでした☆
[2010/02/10 09:28] | URL | Usa* #- [ 編集 ]
調査、お疲れ様でした。
私も小心者で、眠りが浅いどころか眠れなくなります。
何事にも動じない人を尊敬してしまいますi-201
[2010/02/10 11:10] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
今日はのんびりできていますか~?
いつもお忙しそうだから、たまにはゆっくりリフレッシュしてくださいね(^^)

2000字が消えたら泣けますね(;;)
私も大泣きしたことがあるので、大物(?)の報告の時は、一旦下書きしてますよ~(^^;)
[2010/02/10 12:12] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪Usa*さん
Usa*さんもこういう経験がおありでしたか!
ホント,期限が近づいてくるし,せっかくした調査を無駄にしたくはないし・・・。でムキになってしてしまいました。
なんとか,間に合ったものの,誤字脱字がいっぱいあったようです。(読み返す気力もなかったもので・・・)
[2010/02/11 20:54] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ホント,一度躓くと,妙にそれが気になったり,初めてのことに対して異様なまでに緊張したりする私です。
何とかなるさって気持ちでできるようになるまでには,修行がいります。
[2010/02/11 20:58] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
何事にも動じない人になることを目指していますが,そのためにはかなりの修行が必要です。
いろんな人生経験を積まなければだめですね。
[2010/02/11 21:04] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
そうなんですか!下書きを・・・。
そうすれば安心して打つことができますよね。
この会社のレポートに関しては今度から,ワードか何かで作ってコピーした方が安心だなとおもってしまいました。
とにかくこまめな保存をこれからは心がけなければなりません。勉強になりました。
[2010/02/11 21:09] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/348-360e38b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
