[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
自転車盗難
次男が自転車を盗られてしまいました
塾へ行くために,公共の駐輪場にいつもとめておくのですが,どうやら,次男のヤツ,ずっと鍵をかけずにとめていたらしいのです。
そして,ついに・・・
田舎だから,盗る人なんていない!とたかをくくっていたらしいのです。
「いつも鍵をかけなさいっていってるでしょ!鍵かけずに置いておくなんて,ありえないでしょ!」って怒れば,「オレは被害者だ!盗る方が悪いのに・・・。オレが悪いのか!」って逆ギレ状態。
なんと,情けないことに,名前もきちんと書いてなかったんですよねぇ。鍵にはキーホルダーもつけてないし…。なんの特徴もない・・・。あるのは防犯登録のみ。
これじゃあ,さがしようもない。

すぐに交番に行ったのですが,「見つかる可能性は半々というところですかねぇ。我々もパトロールをしながら,さがしてはみますが・・・。」とのこと。
書類をけっこう時間をかけて書いてはきましたが,望み薄です

おかげで,塾への送り迎えという仕事が増えました。トホホホ・・・。

それを聞きつけたじいちゃん84歳),「ワシもバイクで探してまわってやるから,特徴をおしえなさい。」って・・・。わざわざうちまで来てくれたんです。「特徴がないんだよねぇ・・・」と事情を話すと,「名前を書いてやってないなんて,ありえない!何してるんだ!」と私が怒られてしまいましたよぉ…。

あああ・・。いろんなところに迷惑をかけている次男(と私)です。
[2010/02/18 21:19 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<帰ってきました | ホーム | ちょっと心細い>>
コメント
私も1年くらい前にとられたことがありますv-406
今住んでるところの玄関の前にとめてたんですが・・・。
って言っても、ココは6階だし~誰も盗む人なんていないっしょ♪って思って鍵をつけてなくて。
Kんちゃんに無理言って買ってもらって4日目に盗まれましたぁーーーv-406
盗まれるのはえ~~~~v-12
犯人は同じアパートの人・・・ですよね、きっとv-40
鍵をかけてないから自分が悪いので誰にも文句が言えなかったですi-195

[2010/02/19 01:25] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
おはようございます。

あらら・・・(;;)
うちはずっと首都圏住まいなので、チャリにはWロックです;(すぐに盗まれますから。。。)

ちなみに、チャリに名前や住所などを書くのも防犯上NG、とされています(個人情報、悪用の心配があるから。

それにしても、おじぃちゃまお優しいですね(o^^o)りんごだいすきさんの周りには、気持ちの優しい人がいっぱいですね。
[2010/02/19 09:35] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
自転車盗難とは災難でしたねi-183
うちでも敷地内にとめておいた自転車を持ち出されたことがありました。
それからはどこであろうと鍵は必ずかけます。
息子さんの逆ぎれしたくなる気持ちもわかりますけどね…i-230
[2010/02/19 10:49] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
ポッキーオスワリさんもそんなつらい経験がおありだったのですね。
お気の毒です。
Kんちゃん様に無理を言って買われたくらいだから,きっといい自転車だったのでしょうね。
玄関の前の自転車がなくなるなんて・・・。
なんだか,人間不信になりそうですよね。
盗る方が悪いのに,盗られた方が泣き寝入りなんておかしな世の中です。
[2010/02/19 17:21] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
首都圏ではそれが当り前なのですよね。
すぐに盗まれる・・・?!ホントに盗る人の神経はどうなっているのでしょうか・・・。
窃盗という意識はないのでしょうね。
「盗られる方が悪い。」って理屈,子供には教えたくないですよね。
首都圏での自転車の名前についての常識,とっても勉強になりました。ますます怖い世の中です。
[2010/02/19 17:25] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ホントに,どこであろうと鍵をかける…そうしなければなりませんよね。
我が家は通りに面しているのですが,自分ちの車庫に置いた自転車はいまだに鍵をかけていませんよ。反省,反省。
[2010/02/19 17:28] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
私は盗難にはあった事はありませんが、サドルだけ盗まれてて、見つけた時に絶句しました(-"-;)
次男くんも、まさか自分の自転車に限って…と言う気持ちだったんでしょうね。見つかりますように…。
[2010/02/20 10:25] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
おっしゃるとおりです。次男,まさか,自分の自転車に限って・・・って思ってたみたいです。
[2010/02/20 23:15] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/356-2f7b5cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
