スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1年ぶりに・・・
な・な・なんと,1年ぶりに美容院へ行ってきました。
前回カラーとカットをして,そのまま放置していたのです。
それにしても,途中,すそくらい揃えたりするでしょ?って思いますよね。
そうなのです。私だって何度美容院に行こうと思ったことか・・・。
実は,ここ1年抜け毛が気になって気になって・・・。美容院に行ったら「どうしたの!」ってびっくりされるんじゃなかろうか,笑われるんじゃなかろうか・・・って,恥ずかしくて恥ずかしくて足が向かなかったのです。
分け目が気になるんですよぉ。ホントに悩みました。みんなが私の分け目をみてるんじゃなかろうかって。(自意識過剰ですが・・・)
しかし,もう,限界。傷んだ毛先・・・色も・・・。

ドキドキしながら美容院のドアを開けると,いつもと同じように「いらっしゃいませ。長さはどうされますか?」って感じで・・・。アレッ?
「あの~,髪の毛が薄くなってるんですよぉ,恥ずかしくて来られなかったんです。なんとかなりますかぁ~・・・」って1年間の事情を話して,お手入れをしてもらいました。
30センチ近くカットして,カラーして,ゆるぅくパーマかけて,ふんわりしたヘアスタイルにしてもらいました。
「大丈夫ですよ。」って慰めてもらって,ちょっと安心し,鏡の中でどんどん変わっていく自分の顔見てたら,なんか元気が出てき・・・。
ぺっちゃんこだった髪がふんわり。柔らかい色に仕上がって,分け目は全くわからなくなりました

帰ると,長男,「おおっ!!」次男「へぇ!!」って反応で,思いっきり切ったことにまず驚き,分け目がなくなったことにまた驚くって感じでした。
夫の反応はいかに・・・?
スポンサーサイト
[2010/02/25 17:13 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<経過報告 | ホーム | 友人と>>
コメント
こんばんわ^^
薄毛が気になるってわかります!
おいらも以前、美容師さんに言われて
分け目の所が薄い事に気付いたのですが、
言われると凄く気になりますよね!
無料でゲット(笑)した育毛剤とか、
旦那君の育毛剤をこっそり使って
ちょっと改善されてかな…と思って
ドキドキしながら美容院に行きますたが
この間は、何も言われなかったので、
ちょっと一安心しますた^^;
お化粧一つ、髪型一つでも、
自分が気に入った感じになると、
一日が凄くハッピーになりますよね^^
おいらもハッピーな気持ちになれるよう
頭皮マッサージ、さぼらず頑張ります!
[2010/02/25 19:56] | URL | ゆん太郎 #- [ 編集 ]
♪ゆん太郎さん
ゆん太郎さんに,気持ちを分かっていただけてうれしいです。
本当に気になりだしたら,そこにばかり目が行くんですよ。
シャンプーすると・・・ブラッシングすると・・・あら,ここにも!あら,ここにも!って感じで・・・。
いずれオラウータンの赤ちゃんのような頭になるのではなかろうかと,恐怖に駆られる毎日でした。
[2010/02/25 21:11] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
髪の悩み、ありますよね~。
私は今、白髪が増えてきて悩んでいます。
気がつくと抜いているんですけど、明らかに
回数が増えてきているんですよね。
特に生え際が…。
やっぱり染めるべきなんですかねi-182
[2010/02/25 22:33] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
本当に・・・。年を重ねるごとに悩みが増してきます。
若いころは一番自慢できるところだったはずなのに・・・。今じゃ一番自分を悩ませるところに変わってしまいましたよ。
髪の毛でずいぶん印象変わりますもんね。
[2010/02/26 08:37] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/361-35db3f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
