[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
つきあいきれない
先日夫が人間ドックの結果が送られてきてるのを,深刻そうに見てました。
メタボ,血糖値,コレステロール・・・。「オレ,やばいわぁ・・・・・健康管理協力してくれ。」って。
毎回,健康診断の後は,私に妻としての協力を依頼してくる夫です。
同じ食事をしているはずなのですがねぇ。バランスも考えて作ってるし・・・。(私はすべて正常値
「じゃあ,玄米に変えてみる?」「おお!!いいねぇ
数日後・・・。「これはムリ
「つけあわせの野菜も残さず食べてね。」「了解
皿を見ると,毎回残ってるみたいで食えん。マヨネーズくれ!」(ノンオイルドレッシングを拒否)
夕べも深夜近く,仕事しながら「なんか,腹減るよなぁ。」と,下へ降りてった夫が手にしていたものは,息子のおやつに買ってやってたみたらし団子「お前も食べる?」・・・いらん
今朝,「あれぇ?ここに置いてたカステラパン知らない?昨日買ってきてたんだけど。」・・・・「。」

ってな調子で,人に協力を頼んでおいて,自分は・・・。ホント,困ったものです。
しかし,大黒柱に倒れてもらっては困るので,なんとか対策を練らなければ・・・。といいつつも,自分のダイエットさえままならない私にどこまでできるのか・・・。夫婦ふたりの課題です。

お届けものがありました。
ブルースカイリサーチさんより,アンケート謝礼のクオカード500円です。
P1000280.jpg
どのアンケートか全くわからないのですが,本当にありがたいです。
[2010/03/05 10:46 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ポイント交換 | ホーム | 生協の委員会>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/05 10:53] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/368-45465c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
