[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寒さMAX
今年初めて,我が家の屋根が白くなりました
朝方だったのが,家族が出かける頃にはみぞれになり・・・それがいつしかになり・・・。うちの庭も,お隣の庭も・・・そして我が家から見える山々も,山水画のような味わい深い景色になっていきました。

ついこの間,タイヤ交換してしまったのに~。勇み足でした。
今日は,確定申告と調査2件,もろもろの用事を入れて,ハードに動く予定にしていましたが,出鼻をくじかれたような感じで,動きが鈍ってしまいました。
結局,調査1件と,次男の携帯を買いに行く約束をしていたので,その約束だけを遂行して家に帰ってきました。
行きは道路がシャリシャリいい始めていたので,「こわ~」と言いながら走りましたが,帰りはチャプチャプって感じになってたので,ホッとしました。

部屋の温度も久々に見る数字でしたし,台所でお湯を出そうとしても水道管がキンキンに冷えているからか,なかなか熱いお湯が出てきませんでした。
石油ファンヒーターもそろそろ出番が終わりかなぁと思っていたのに・・・今日,追加で灯油を4缶買ってきました。

明日からは春に向かってあったかくなってくれるのかしら・・・。
明日こそ,確定申告行かなくっちゃ。
[2010/03/10 00:01 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<何着たらいいのやら・・・。 | ホーム | サンプル>>
コメント
確定申告お疲れ様です。

いやぁ~、寒いですよね~(@@)3月なのに・・・春はどこへいっちゃったのかしら;

寒いとそれだけでなんとなく「やる気スイッチ」がOFFになってしまいます(^^;)

春よ来い、早く来い♪
[2010/03/10 11:56] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
今日は少しは暖かくなるのかと思いきや,どんよりとした空,お日さまの元気はありませんでした。
早く暖かくなってほしいものです。
[2010/03/10 17:56] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コチラはみぞれが凄かったです~
私は灯油がまだ3缶残っていたのに最近ず~っと暖かかったので、
このままでは灯油が3缶残ったまま春になっちまう!
早く消費しなければ~~!
って思って別に寒くない日もず~っとストーブをつけてました。
あと1缶になったところで今回の激寒・・・
無駄な消費は止めておくんだった・・・と後悔しましたi-182
[2010/03/10 18:51] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
広島もやっぱり凄かったですか。
温暖な地域とは言え,今回の寒波はこたえましたね。
灯油のお話,ある,ある,ある~って感じですね。
ポッキーオスワリさんの話を教訓に非常時に備えようと思いましたよ。
[2010/03/10 19:24] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
今日はまた一段と寒かったですね。
みぞれ、そして風がすごかったです。
車を運転してたら、ゴミ箱飛んできてゆっくり走ってよけることは出来たんだけど、スピードがでてたらと思うと少し怖かったです^^;
確定申告、私も月曜日にやっと済ませました。いつもギリギリになってしまうんですよね。
早く暖かくなって欲しいですよね☆
[2010/03/10 20:31] | URL | れおっぺ #- [ 編集 ]
♪れおっぺさん
車で走っててものが飛んでくるなんて,怖いですね。
何事もなくてよかったです。
本当に,暖かい春の日差しが待ち遠しいです。
[2010/03/10 23:14] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
春のような陽気が続いたと思ったら、手袋とマフラーが手放せなくなったりと、本当戸惑ってしまいますよね(>_<)うちも、先日買ったばかりの灯油が使い切れるか心配でしたが、余計な心配のようでした(^_^;)
[2010/03/11 09:42] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
三寒四温とは言いますが,”寒”にもほどがあるでしょって感じでした。
この冬一番の寒さが三月にやってくるなんて…。
頑張って顔を出していたつくしたちがかわいそうでした。
[2010/03/12 08:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/373-4a618770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
