スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アウト~
昨日はファーストフードのお店やレンタルショップなどを4件はしごしてくる予定でした。
エントリーのとき,近場の案件がなかったため,交通費のことも考え合わせ,遠方のお店をまとめてエントリーしてたのです。

ところが・・・。自分が綿密に立てていた予定がしょっぱなから崩れ,スタートが30分以上遅れてしまいましたでも,余裕を持っていたので,このくらいの遅れは取り戻せるだろうと,車を走らせました
1件目クリア~。2件目もなんとかクリア~。しかし,だんだん車の流れが悪くなってきてのろのろ運転を余儀なくされた箇所がありました
だんだん焦ってきました。時計とにらめっこしながら,道順を考えました。3件目,走った走った。足がつるかと思いました。(恥ずかしい姿だったと思います。)
最後の4件目~入店時間までタイムリミット2分・・・。これでお店が混んでたら万事休す~と思いながらも「最後まで望みは捨てまい!」と強い意志で向いました。
が・・・。駐車場に着くと『満車』の文字が・・・。しかも3台も並んでるし~・・・。完全な”敗北宣言”です
駐車の列に並ぶ元気もなく,Uターンして家路につきました。そこからはるばる65㎞の道のりを失意のもと帰ることになりました。はぁぁ・・・。
まっ,ガソリン代ひいても利益は出ているわけだからいいかっと自分を納得させながら帰ってきました。
出足の30分が命取りになったと反省しました。
以後,遠くに行く時は予備プランも持っておかねば・・・と思った出来事でした。
スポンサーサイト
[2010/03/12 08:59 ] | 覆面調査 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<意味があるのかないのか・・・ | ホーム | 何着たらいいのやら・・・。>>
コメント
こんにちは~
失意の65kmの帰路はきついですね~^^;
一気に数件、調査をこなされているなんて
すごいです!
あとのレポートのこと考えるとさらにすごい!
[2010/03/12 11:17] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
簡単な案件ばかりだったので、レポートは大丈夫だったのですが、少々つらいものがありました。
時間制限がある場合は、それを最優先視しなければならないと身にしみました。
[2010/03/12 21:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
調査、お疲れ様でした~。私の場合は電車ですが、確かに1本出遅れただけでその後の行動が大きく変わってくる事ありますよね。常日頃から余裕を持って行動したいとは思ってるのですが、現実はなかなかです(^_^;)
[2010/03/13 09:36] | URL | かつ #- [ 編集 ]
りんごだいすきさん、
初コメになると思いますv-356
以前、りんご大好きさんにブログに来ていただいて、それ以降私もこちらにお邪魔していたのですが・・・コメントしそびれちゃって
ず~とず~と読み逃げ状態でした。
失礼なことですみませんv-356
これをきっかけによろしくお願いします

いつも何件も調査の掛け持ちをされている姿に尊敬の眼差しです。
その後のレポートの事も思ったら・・・
やっぱりすごいです。
私なんか一つだけでもアップアップ

少し前、家から一時間程のお店での
主人の調査、「本日貸切」で打ち切りに。
やっぱり事前の確認と計画が大切ですね。

失意を感じながらもそれでもまたリベンジ調査に向かってしまう私達・・・
やっぱり魅力があるんですよね~
[2010/03/14 04:47] | URL | omi #- [ 編集 ]
♪かつさん
本当に今回は,余裕をもった行動をとることの大切さを思い知らされました。
公共の交通機関を使う場合はなおさらだと思います。
綱渡り状態の仕事は慎もうと思いました。
[2010/03/14 23:06] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪omiさん
丁寧なコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私こそ,実は毎日のようにomiさんのブログにお邪魔させてもらっているのですよ。
だんな様と楽しそうに活動されている様子,とってもほほえましく,かつ,うらやましく思います。
私が掛け持ちして動いているのは交通費節約のためだけですよ。なんせ,田舎なもので・・・。それに,かけもちできる案件はレポートが簡単なものばかりです。負担にならない程度に,それでいて,達成感も味わえるようにと思ってやっています。
[2010/03/14 23:11] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/375-cc3e34f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
