[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
意味があるのかないのか・・・
今日は次男について来てもらって?飲食店の調査を2件しました。
そこは,私が車で行った中で一番遠い場所でした。往復170㎞
カーナビをつけていないもので,一人では心細く,今後のためにも練習しておこうと,次男に付き合ってもらいました。
地図で綿密に道順を調べて行ったものの,実際走ってみると雰囲気が違い,何度も間違えてしまいました
「母さんが,『いちかばちか,こっちへ行ってみよう。』って行った道,ことごとく全部まちがえてたじゃん。」と次男に指摘され・・・。返す言葉もございません。
まあ,無事に行って帰ることができた点は,とても満足をしています。

ただ・・・。駐車料金が思わぬかかってしまい,報酬の4分の1を食いつくしてしまいました。
その上,飲食店2件のはしごとはいえ,次男が思わぬ一品を最後に注文してくれ,予算オーバー次男いわく,「オレ,無理して頑張ってたべたのに・・・。」

往復のガソリン代と駐車料金とオーバーした食事代を報酬分から差し引くと,今日の利益は200円足らず・・・。夫には「お前アホじゃない?意味わからん。」とあきれられてしまいました。
確かにおいしい食事はしましたが・・・。残ったのは2つの少々ヘビーなレポートさん。ちょっと辛いものがあります。

「なんで,そんな仕事とったの?」と聞かれれば,「またまた捕らぬ狸の皮算用で,他の案件も掛け持ちしようと思ったのだけれど,ことごとく外れてしまって,残ったのはこの2件。キャンセルするのも嫌なので,しないよりはしたほうがいい・・・というノリで引き受けてしまったの。」と言い訳するのみ。

まあ,仕方がないです。また,いいことがあるでしょう。今日は疲れたので,明日,レポートをがんばります
[2010/03/14 23:33 ] | 覆面調査 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ワクチン | ホーム | アウト~>>
コメント
往復170キロv-405 凄すぎる!
お疲れ様です!!
レポートも大変ですねぇ。。
次男さんとウキウキデートが出来たって事でv-205v-238v-206
[2010/03/14 23:52] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
調査がんばってますね!
私が所属している会社の調査員の方が
「遠くに行けるのがうれしい」とメルマガに書いていました。
そういう考え方もできるんだ~と感心してしまいました。
私は。。。近場で充分です^^:
息子さんとのドライブ、ほほえましいです!
お疲れ様でした。
[2010/03/15 11:54] | URL | リキママ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
さすがに170㎞は長かったです。
田舎道ならば結構走ったことあるのですが,3車線,4車線ある道を走るのは緊張しました。なんせ,ボロ車ですから・・・。それに優柔不断なもので,車線変更がさっとできず,あららら・・・と通り過ぎてしまったり…。
ポッキーオスワリさんは広島市内をすいすい走ることができますか?怖そうですが・・・。
[2010/03/15 15:14] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪リキママさん
交通費が出るのならば,「遠くに行けるのがうれしい。」という心境になるのでしょうが・・・。
交通費節約のために公共の交通機関を使わず,複数の調査を抱き合わせて頑張ってきました。できれば近場で済ませたいものです。なんせ,うちは田舎。案件少ないんですよぉ。
[2010/03/15 15:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
りんごだいすきさん、こんばんは。
ブログをずっと見てくださっているという
コメント、とっても嬉しかったです~~
これからもよろしくお願いします。

170キロ・・・片道二時間くらいかな。
私も田舎なので他県へ車で出向くことが
多いです。街は思わぬ渋滞とかがあって
お店もうすぐなのに~入店時間が~って
時間の予測が付かなくて困ることも。

普段の生活は田舎が一番!だと思っています。
[2010/03/16 02:07] | URL | omi #- [ 編集 ]
♪omiさん
omiさんも遠くまで出かけられているのですね。なんだか共感を覚えました。
ホント,渋滞だけは困ります。
ここまで来て,キャンセル扱いになるなんて…って感じです。
どんな調査であれ,余裕は大切ですね。
[2010/03/16 08:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
170キロって想像付きませんが、本当にお疲れ様でした!
今回は200円でも、きっと次に繋がることがあると思います。
頑張りが報われますように☆
[2010/03/16 22:00] | URL | Usa* #- [ 編集 ]
♪Usa*さん
ありがとうございます。
そうですよね。
いろいろ勉強になりましたから,次へつなげることができるようにプラスに考えることにします。
[2010/03/16 23:35] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/376-e3f0f0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
