[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワクチン
昨日,ワンコワクチンをしに行ってきました。
診察台の上に載せられたワンコ,ぶるぶる震え,おびえたような目で助けを求めます。もちろん,尻尾は足の間に巻き込んだ状態。
まずは体重測定。1.68kgでした。一年前より120g減っています。お医者さんから,「もう少し太ってもいいかな。」といわれました。頑張って食べてるはずなのですがね…。
次に検温。ワンコの体温は肛門で測るのですね。キャンとも言わず,無表情なまま終了。
いよいよ注射です。
「おとなしいワンちゃんですね。」とお医者様が言うと,看護師さん,「ワンちゃん,固まってます。」と。
これまた,キャンとも言わず,無事終えました。

その後は私に飛びついてきて,服の中に入ってしまいました。
会計をするときも服の中から顔を出すのみ。みんなに笑われてしまいました。
それにしても,高い高い。子どもの医療費の何倍でしょうか・・・。でもまあね・・・。


お届けものがありました。
マイポイントさんより,先日ポイント交換したギフト券です。
P1000291.jpg
結構早かったです。また,ぽちりぽちりと貯めなくっちゃ。

[2010/03/16 08:28 ] | わんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お届けもの | ホーム | 意味があるのかないのか・・・>>
コメント
うちのわんこもびびると尻尾を巻き込みます。
尻尾、5センチくらいしかないのに…i-201
診察台の上でちびっちゃったこともありましたi-203
医療費、高いですよね~。
でも家族ですから、しょうがないですよねi-179
[2010/03/16 10:41] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
うちのワンコは小さい頃から診て頂いている動物病院の先生しかダメなんですよ。
一度よそへ連れて行ったら、ウ~ってうなって威嚇してました。ちょっと困り者です^^;
助けを求めて、服の中へ逃げ込んでるなんてカワイイですね^^
[2010/03/16 20:51] | URL | れおっぺ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ぽてちょこさんちのワンちゃんも尻尾を巻き込みますか…。
そりゃ,怖いですもんね。診察台にのせられて良かったことなんて一度もないでしょうからね・・・。
きっと永遠に慣れることはないのでしょうね。
[2010/03/16 23:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪れおっぺさん
ウ~って威嚇するなんて,強いですね!
うちのワンコなんて,声すら出ず,生あくび連発でしたよ。
[2010/03/16 23:33] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
ウチも一緒です~♪
診察台の上に載せられたらブルブル震えてて・・・。
先生に何をされようが、固まって私だけを見つめ続けます~。
ただ、注射を打たれるときは目を見開きますv-405
ま、吠えて暴れるよりいいですよねっv-286
[2010/03/17 19:45] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
ポッキーちゃんもそうでしたか・・・。
ちょっと安心します。
確かに暴れられると困りますが,すがるようなうるんだ目で見らるのも辛いですよね。
[2010/03/17 21:34] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/378-a7f6c87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
