スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しなければならないことが・・・。
昨日は,私が最も苦手とする調査の日でした
覚悟していったものの・・・やっぱり調査もヘビー,帰ってからのレポートはさらにヘビー。
「なんて割に合わない仕事なんだろう・・・」と愚痴りながらも,なんとか終わらせることができました。
毎回,この調査はもう断ろう,もう断ろう・・・と思ってはみるものの,なかなか「辞退します。」といえない優柔不断な私です。
手をつけると,頑張ってすぐにでも終わらせてしまいたい!という気持ちが強く,少し無理をしてしまいます。

その反面,たいして時間がかからないことで,ちゃちゃっとすればすぐに終わるような普段の用事が貯まってきてます。
・子ども関係の書類1つ
・エコポイントの申請3つ
・家計簿(レシートが机の上にたまってます。財布にも・・・)
・合鍵作成
・子どもに頼まれてる買い物
・夫に頼まれてる買い物・・・・

こうして書き出してみると,なんだか大したことなさそうです。(書いてみるもんですね。)
その時にさっと手をつけていないもので,ずぅっと,頭の端っこにあって,ぐるぐる回っていました。そのために,すごい量のことだと思ってしまい,おっくうになっていました。
今日は用事がないので,出来ることから片付けていきます。

年初に,『動く』という目標を立てたような気がしますが,動いていないことが多々あります。”すぐ”を前につけて,『すぐ動く』と変えた方がいいように思う今日この頃です。

スポンサーサイト
[2010/03/24 08:33 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<パニクった | ホーム | 性に合わない>>
コメント
りんごだいすきさんの気持ち、すごくよくわかりますi-201
私はパソコンを開けてしまうと、他のものが手につかなくるんですよ。
私も今日、積んである用事は片付けました。
全部はできていないけど、頭の中はかなりすっきりしました。
りんごだいすきさんは、すっきりしましたか?
[2010/03/24 20:31] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
私にも「すぐ」を付けないと・・・
お米が全く無くなってから慌てる。
ガソリンが無くなりかけても
もう一日もう一日と延ばしてしまう。

学生の頃からそうだったんですよね~
試験勉強中にまず部屋の掃除から
してしまって結局勉強は一夜漬け・・・

私も「すぐ」+「同時進行」が
出来るようになりたいですv-356
[2010/03/24 23:42] | URL | omi #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ももはすぐになんでも投げちゃったりするので・・・
やらなきゃならない事がたまってくると、たぶんハショれる用事探しちゃうかも・・・
ちゃ~んと覚えてて、やらなくちゃ!って思うりんごだいすきさん尊敬です♪
[2010/03/25 00:18] | URL | もも #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ぽてちょこさんは,確定申告といい,お仕事早いですものね。
尊敬しますよ。
私も,この中のいくつかは片付けました。まだありますが・・・。
[2010/03/25 15:28] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪omiさん
おなじくですよ~。
omiさんのコメント,うん,うん,うなづきながら読ませていただきました。
ちょっとでも,改善せねばと思う今日この頃です。
[2010/03/25 15:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ももさん
いえいえ,最後はぐだぐだになって,終わってしまうことが多々あります。
気持ちだけはあったんだけど~って言い訳をよくしてますから・・・。
[2010/03/25 15:32] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/383-b758c805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
