[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
恥ずかしながら・・・
昨日,郵便局へ振り込み に行きました。
手数料が窓口なら120円,ATMなら80円と書いてありました。
しかし,恥ずかしながら,私,いい年して,ATAで振り込みをしたことがないのです。
窓口のお兄さんに「ATMの方が40円お安いですよ。」といわれましたが,正直に「実は,一度もやったことがないんです。」と言いました。
すると,「お手伝いしますよ。やってみられますか。」と言って出てきてくれました。
一つ一つ操作の手順を教えてくれ,ボタンを押すと,おお!私にもできました
いつも,ここのATM,後ろに列ができるもので,しどろもどろしてたら,迷惑がかかるし・・・と躊躇していましたが,やり方を飲み込めたので,これからは自分でできそうです。
何事も経験ですね。「教えてください。」とすぐに言えることが大切だと思いました。
みなさん,当たり前にされていることでしょうが,私にとっては大きな一歩でした。(オーバーですが・・・)
この間に引き続き,この局のお兄さんには感謝です。


資生堂さんよりアンケート・モニター活動の謝礼が届きました。
コンパクトミラーです。
P1000309.jpg
[2010/03/30 10:58 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<キューモニター&ECナビ | ホーム | ラッキー!さっそく>>
コメント
こんにちは(^^)
ケチな私はいつもATMからですw
でも、やはり最初はよくわからなくて、窓口で「やり方を教えて下さい」とお願いしました(^^;)

窓口で並ぶ手間も省けるし、便利ですよね♪
[2010/03/30 12:43] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
確かに,窓口に並ぶ手間も省け,お得とあれば,ATMに限りますね。
これからは,活用できそうです。
ただ,うちの近所の郵便局は,中はガラガラ,ATM に行列・・・という状況がしばしばです。
[2010/03/30 15:50] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
あんまりATMで振込みをする機会がないので、ちょっと自信がないかもです。
先日旦那さんに頼まれて、手数料加入者負担の振込みを郵便局にしにいったんですけど、即効窓口で手続きしました^^;
でもATMの方がお得とあれば、きっと頑張っちゃいますけどね^^
[2010/03/31 21:17] | URL | れおっぺ #- [ 編集 ]
♪れおっぺさん
40円お得ということは,大きいことかもしれません。
後ろに列ができることを恐れて,今まではできませんでしたが,次からはきっとできるはず…。
でも,人が少ない時間帯を見計らっていくと思います。
[2010/03/31 21:22] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/389-927df2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
