[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オイル交換
そろそろオイルを換えなくっちゃ。ということで夫の車のオイル交換先をリサーチ
車を買ったディーラーまではちょっと遠いので、近くで安くていいところないか探すことにしました。
車を持っていって、「高いからやめます。」っていうのは言いにくいですからね。
そこで、思い当たるところ5箇所ほどに電話をしてみました
車種を伝えて、その車のランクにあったオイル交換費用を聞いてみると、けっこう幅があることにびっくり3000円もの価格差があったんですよ。

私はもちろん、一番良心的な価格を提示してくれたところに行くことにきめました。
電話しているのを聞いていた息子「母さんあつかましい。オレはずかしい。」
夫「オレ・・・なんか行きたくなくなってきた。」
私「丁寧に交渉してたじゃん。大丈夫よ。じゃあ、私がいってちゃんと話すから。」
ということで、夫の横に乗り込み、某メーカーの販売店に行くことになりました。

着くやいなや、気持ちのよい丁寧な応対があり、ショールームのテーブルに案内されました。
「ちょうど今日はイベントをやってますからどうぞ。」とコーヒー&ケーキを出してくださいました。ついでにあったかいしぼりも

オイル交換が終わるまでゆっくりくつろがさせていただき、お金をお支払いして帰ろうとすると、
「今日はイベントですからどうぞ。」と果物のプレゼント
「昨日はバレンタインデーでしたからどうぞ。」とチョコレートのつかみ取り

本当に申し訳ないくらいラッキーなオイル交換でした

♪懸賞情報♪
大正製薬さんから「大正製薬 Livita グルコケア 緑茶ペットプレゼントキャンペーン」でグルコケア緑茶ペット3本を抽選で1000名様にプレゼントです。
応募期間は2009年2月15日(日)~3月9日(月)です。
食後の血糖値が気になり始めた方にと言うことでした。
[2009/02/15 19:48 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<エントリー完了 | ホーム | ローカロ雑炊15日間プロジェクト開始>>
コメント
こんばんは!本当、至れり尽くせりのサービスでよかったですね(*^_^*)
でも、それもこれもりんごだいすきさんが、
一生懸命情報収集したお陰ですね。
やっぱり、情報は自分でGETしないとですね!
[2009/02/15 20:08] | URL | かつ #- [ 編集 ]
今日ほど情報収集の大切さを感じたことはないですね。(ちょっとオーバーですが)
これからもちゃぁんと情報収集してから行動しようと思います。
[2009/02/15 22:29] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
オイル交換よいところが見つかりましたね^^
サービスのよい販売店はまた利用したくなりますね♪
[2009/02/15 22:30] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
オイル交換もお店によってずいぶんと差があるんですね。勉強になりました。イベントしてるとさらにラッキーなんですね。うちも最近オイル交換してないから近々調べて行ってみよう。
[2009/02/15 22:49] | URL | tadasuki #- [ 編集 ]
たしかに!
夫の車は次回もここかなって思っちゃいました。
私の車は女性サービスデー1000円ってところですが。(ふ~るい軽自動車なもんで)
[2009/02/15 23:07] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
ぜひリサーチしてみてください。
それにしてもこの違いは何なんだろうって不思議に思ってしまいました。
[2009/02/15 23:09] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
うちも、そろそろオイル交換しなくちゃです。いつも同じ所で交換してるから、今度は調べて行ってみます!
[2009/02/16 00:32] | URL | 奈美 #- [ 編集 ]
是非、リサーチをおすすめします。
いいところを見つけるとなんだかすごく得した気分になりますから。
[2009/02/16 09:04] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは^^
車の事はオットにまかせていますが、
高いところでオイル交換しているかもしれないですね^^;
今度私もついて行ってみようかな♪
[2009/02/16 14:20] | URL | リキママ #- [ 編集 ]
私も車のことはすべて夫にお任せだったのですが、「それって高くない?」とか「そんなにするのぉ?」とかケチつけてるうちに「お前が先にリサーチして来い!」って言われるようになってしまったのです。任務を命ぜられたからには・・・。ちょっといいところを見せてやりましたよ。v-392
[2009/02/16 15:33] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/39-e3101d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
