[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
きれい好き・・・
夫が新しい職場になってから,朝は1時間早く起きなければなりません。以前は車で15分。新しい職場は新幹線バスを使って1時間
毎朝5時起き生活です。眠いです
帰ってくるのも昨夜は最終便で,日付が変わる間際でした。昨夜は歓迎会とやらで飲んで帰るもので,駅まで迎えに行ってあげました。
だから,今朝は必然的にアッシー君です。

夫を無事駅まで送り届け,帰っていると・・・。プルルプルル・・・。夫からでした。
新幹線の定期券,カッターか,背広か,どっちかのポケットに入れたままだぁ。今日は切符を買って乗ったよ。ごめん。定期券,後,さがしておいてぇ。」ということでした。
往復○千円の持ち出しです。私の3日分のお仕事の報酬は吹っ飛びましたよぉ

帰って,さっき洗濯したばかりのカッターのポケットを探るとありませんでした。内心ホッ
次に昨日着てた背広のポケットを探ると・・・。ここにもない!ない!まさか,○十万円分の定期券おとしたのぉ!
もう一度,洗濯機のところへ行って,今度は中を探ると・・・。ぺたぁっと,洗濯槽に四角いものが張り付いているではありませんか・・・。しっかりお洗濯をしてしまいました。
やっちまったなぁ。(私,一枚一枚,洗濯物をチェックして入れていないのです。ドカッと押し込んで,すぐに回してしまうもので・・・)
恐る恐る取り出すと・・・どうも,外傷はなさそうです。しかし,中身のダメージが不安です。今日,これから駅へ行って調べてもらってきます。
まだ1日しか使ってない3か月分の定期ですから・・・。
[2010/04/02 09:36 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<長男一人暮らし開始 | ホーム | それぞれの新生活>>
コメント
うわぁ…(@@)

新幹線の定期券はおっそろしい額ですよね;働いていたころ職場の先輩が持っていて、なくしたことがあり・・・

無事に再発行?できるとイイですね。
[2010/04/02 10:22] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
定期券は大丈夫だったでしょうか?
うちの主人は会社に定期代の申請をするのを忘れることがよくあります。
「立て替えて」って言われても額が高くて…i-183
簡単に言わないで~という感じですi-201
[2010/04/02 11:07] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
毎朝5時起き大変ですね、お疲れ様です☆
こないだ旦那の日帰り出張で5時起きだったけどまだ薄暗くて眠くて大変でしたTT
新幹線の定期券、無事見つかってよかったけど使えそうかな?
[2010/04/02 11:10] | URL | さえ #- [ 編集 ]
新幹線の定期券、まずは見つかってよかったですよね。
あとはそのまま使えるといいのですが。。。
私も気をつけているつもりなのですが、時々旦那さんの免許証とか洗ってしまうことがあります。
もう2回くらいやっちゃったかな^^;
ちゃんとチェックしないとダメですよね。
[2010/04/02 22:32] | URL | れおっぺ #- [ 編集 ]
こんばんわ^^
新幹線とバスですか、慣れるまで、
旦那さんも、ご家族の方も大変ですね。
しかし定期券、見つかって良かったです!
おいらも洗濯時にガラガラって音がして、
あっ!と思う時あるのですが、
かなり冷や冷やします(^^;)
[2010/04/03 02:49] | URL | ゆん太郎 #SFo5/nok [ 編集 ]
新幹線通勤ってなんか大変そう…
朝の一時間は違うよね^^;
我が家はカバンに入れているようでポッケには何も入っていないからその点は安心なんだけど
新幹線の中で出してたものを忘れてくるのよね~ipodとか…
にゃんきちのお土産まで忘れてきたことも~
[2010/04/03 14:03] | URL | にゃんきち #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
そうなんです。
おっそろしい額の定期券だったので,あせりました。
なんとか,生きてました~。
[2010/04/03 21:22] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
本当に,額が額なので,冷や汗ものでした。
貯金をおろして定期買ったんですよ~。
これから,給料の中からきちんと分けて取っておかねば・・・と思いました。
[2010/04/03 21:24] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪さえさん
なんとか,使えそうです。ご心配をおかけしました。
毎朝5時起きは少々辛いです。
でも,夫の方がもっと辛いだろうと思うと,なかなか愚痴ることもできません。
[2010/04/03 21:26] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪れおっぺさん
紙ではなかったので,かろうじて生きていました。
洗濯もの,中を調べて洗うってことほとんどないんですよねぇ。
無精者です。おはずかしい。
[2010/04/03 21:28] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ゆん太郎さん
慣れるまで,本当にかわいそうな感じです。
私はお昼寝で取り返せるからいいんですけどね。
定期券,対策を練らなければ,また同じことをしそうですよ。
[2010/04/03 21:29] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪にゃんきちさん
新幹線の中に忘れ物!それも大変ですよね。
ipodなど,出てきたのですか?
にゃんきちさんへのお土産・・・これも困りますよねぇ。
[2010/04/03 21:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/393-aa4983f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
