スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長男一人暮らし開始
今日は長男のアパートへ荷物と長男を届けに行ってきました
片道100㎞の道のりでしたが,田舎の100㎞とは違って,街中を走るとめちゃめちゃ緊張して疲れました。5車線とかってなると,進路変更怖い怖い

家具など大きなものは3月中に全部運びこんでいたので,今日は洋服とか,学用品とか,食品とかを・・・。
いよいよ一人暮らし開始です

春休みに入って,料理を少し教えたりしていましたが,買い物の練習はあまりしていませんでした。
次男はフットワークが軽いので,よくおつかいに行って,主婦並みにお得な商品を買ってきてくれたりしていましたが,長男にはあまりさせていなかっんですよねぇ。反省です
今日,アパートの近くのスーパーを見つけ,とりあえずあると便利かなぁっていう食品を一緒に買って帰りました。
冷蔵庫や棚に入れるだけ入れて,「後は適当に作って食べなさいね。お野菜しっかり食べるんだよ~。」と言って,そそくさとアパートを後にしました

長男はその後,自転車を買いにいき,それに乗って,100円ショップを探してうろうろしたようです。
帰っている途中に「100円ショップなかった」とか,「今,肉炒めてるけど,火力MAXにしても熱くならない」とかメールがきたりしました。
しばらくして「ごはん作れた?」とメールをすると「できた」と返事があったので,やれやれ。
ぶきっちょなりにも自分で作ろうとしている姿に,ちょっとホロッときたりして・・・。

まあ,一人暮らしを楽しみながら,これからの生活をがんばってほしいものです。

北海道ぎょれんさんよりモニター品のホタテ1kgと貝柱1kgが届きました。
P1000315.jpg
こんなにたくさん,感動しちゃいました。
スポンサーサイト
[2010/04/03 22:02 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お届けもの | ホーム | きれい好き・・・>>
コメント
ご主人の転勤(新幹線通勤とは驚き!)
長男さんの一人暮らしデビュー
りんごだいすきさんのご家庭も
変化の春なんですね~
不安な気持ちの家族のサポートを
優しくされている様子が伝わってきます。

まだまだ子供も小さい我が家ですが
一人暮らしとかしちゃうの?とか考えると
寂しくもなりました。(早すぎ・・・)
でもご飯作れる男子、サイコー!です。

[2010/04/04 00:52] | URL | omi #- [ 編集 ]
こんにちは~
お子さん、ご主人と、新スタートの春を迎えられているんですねー\(◎o◎)/!
一気に3人というのも、本当に忙しい年度末だったことでしょうね。

りんごだいすきさんのサポート面も強化されちゃいますねー。頑張ってくださいね(^o^)丿
[2010/04/04 08:16] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪omiさん
期待と不安と入り混じった緊張感いっぱいの日々を長男は過ごしているのだろうと思います。夫はしんどさいっぱいみたいです。
omiさんもお仕事と家庭の両立ということで,大変ですね。
omiさんちのチビちゃんもあと十数年後ですかね?今をしっかり大事にお過ごしくださいませ。
[2010/04/04 09:08] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
3月末はけっこう余裕があったはずなのに,ここにきてバタバタしてます。
実際住んでみないと必要なものもなかなかわかりませんからねぇ。
でも,自分で工夫しながらいろいろそろえていくのが楽しいんじゃないかと思って,まかせることにしています。(でも,数日で悲惨な生活状況に陥るのではないかと恐怖です。)
[2010/04/04 09:11] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
長男さんは一人暮らしがスタートなんですね。
しかも片道100キロとは・・・遠いですね。
りんごだいすきさんのブログに登場する回数が減っちゃう?
イヤ・・案外増えるかも^^。
いろいろな変化は大変だと思うけど、それがいい思い出になる事は年を取ったらわかることですもんね^^。
私も応援してま~す♪
[2010/04/04 10:43] | URL | もも #- [ 編集 ]
りんごだいすきさん、はじめまして。^^
ブログタイトル:あんの楽しく懸賞・モニター生活のあんmamaと申します。足跡を残して頂き、とても嬉しく思っています。♪♪
このご縁を大切にしたいと思っております。
私は、まだブログを始めて半月ほどですが、是非宜しくお願い致します。
[2010/04/04 13:16] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪ももさん
応援ありがとうございます。
家の中のことをあまり教えてきてやってないので,自活できるのか,すごく不安です。
今日は今のところなんにもないので,楽しく?やってるのかな?
[2010/04/04 15:15] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私の方こそ,お友達のブログからたどり着いておきながら,コメントも残さず,帰って来てしまい,失礼しました。
これからもちょくちょくお邪魔したいと思いますので,よろしくお願いします。
[2010/04/04 15:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは^^
ホタテ&貝柱、当選おめでとうです~♪
こんなに沢山だと、家計的にも助かるので
本当に有難いですよね!ビバ当選~☆
息子さん、無事一人暮らしスタートですね。
おいらも、部活&バイトガールだったので、
就職が決まった時は、家の手伝いとかも
何もしないまま、福岡に就職、そして、
一人暮らしを始めたので、当時は、
うちの親も同じ気持ちだったのかな~!?と。
家を出る時に、父親が、お米は水で洗え!
と言った事をイマダニ覚えてますよ(爆)
それくらい知ってるっちゅーに(^^;)ハハハ
よほど信頼の無い娘だったんでしょうね…。
息子さん、早く一人暮らしに慣れると良いですね^^
[2010/04/04 16:06] | URL | ゆん太郎 #SFo5/nok [ 編集 ]
♪ゆん太郎さん
ゆん太郎さんのコメント,とっても楽しく読ませていただきました。
あったかいお言葉ありがとうございます。
娘が一人暮らしを始めるときの父親の心境は,息子が一人暮らしを始めるときの母親の心境の倍以上,心配で心配でたまらなかったことでしょうね。
[2010/04/04 19:20] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
長男さん、この春一人暮らしデビューなんですね!
今どきの若い男の子は弁当男子とか聞いたりするけど、お料理とかもしたりするんでしょうね。長男さんもお料理上手になって帰ってきてくれるかも!?
うちの旦那さんは独身時代一人暮らししてる間もぜんぜん料理してなかったみたいで‥全くダメなんですよね^^;
慣れるまでは大変かもですが、頑張って下さいね!

りんごだいすきさん、もしよかったら相互リンクお願いできませんか?
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。

[2010/04/04 21:03] | URL | れおっぺ #- [ 編集 ]
♪れおっぺさん
弁当男子になってくれればいいのですが,ご飯を炊くのもおぼつかない感じで…。結局,炊かなくなってもいけないので,ストレスなく炊けるようにと無洗米を買ってきました。
今日は,お好み焼きを作って食べたらしいのですが,台所がぐちゃぐちゃになっていること間違いなしです。こわっ。

相互リンク,喜んで!これからもどうか,よろしくお願いします。
[2010/04/04 23:12] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/394-56b88b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
