[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラウンダー
今日,生まれて初めてラウンダーのお仕事をしてきました。
いつもは,覆面調査のお仕事で,気楽に調査をして報告するのですが,今回はお店と事前のアポイントメントをとり,店員用入口の受付で入店許可をもらって名札を付けて入店しなければなりません。緊張~!!
担当者に挨拶をして,早速作業です。
予定では30分で済むはずだったのに,まごまごしていて,1時間以上かかってしまいました。ふぅぅぅ・・疲れたぁぁぁ
自分が頭で思い描いていた売り場とちょっと違ってて・・・。
再訪問になりたくなかったので,念入りに調べてて,こんなことになってしまいました。
次はもう少し要領よくできそうです。
何事も経験だとは思いつつも,接客業をしたことがない私は,美しい言葉がすらすらとでてこない。礼儀作法やマナーも全く自信がない。
本当に難しいものですね。
まあ,いい勉強になります

[2010/04/08 21:40 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<集荷 | ホーム | 入学式>>
コメント
ラウンダーなんていうお仕事もあるんですね。
それはもう調査員ということをお店に教えるということなんでしょうか?
いろいろあるもんなんですねぇi-179

[2010/04/08 22:14] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
言葉の使い方間違っているかもしれませんが・・・。
業務代行っていう意味なのでしょうかね。
派遣のミニ版というか・・・。
お店の人に挨拶をして業務を行うっていう感じです。
報酬は覆面調査と大差ない仕事でしたよ。
[2010/04/08 22:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは。お仕事、お疲れ様でした。MSとラウンダーは全く違いますよね;MSはあくまで訪問先にとっては「お客様」ですし。先日ブログに書いたお話もラウンダーのお仕事でのことでした;

でも、これも「社会勉強」かなと思っています(^^;)
[2010/04/08 23:31] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
やっぱり,あの時の記事,そうでしたかぁ。
もしや,同じ系列のおしごとかなぁ・・・と思いながら読ませていただいていました。
fuwariさんは,チビちゃんがいらっしゃる中で,よく動かれていますね。
尊敬します。
私は,臆病もので,新しいことになかなかトライできません。でもまあ,第一歩かと・・・。
[2010/04/09 08:25] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
ラウンダーというお仕事初めて聞きました。
私の地域はとっても田舎なので、覆面調査の依頼自体全然ないんです。i-229
りんごだいすきさんのお仕事の報告を楽しみにしていますね。♪
[2010/04/09 23:21] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
うちも田舎なんですよぉ。
調査のお仕事に行くためには交通費をかけて,車か,JRを使わなければならず,損をしないためにも複数の案件をはしごしている次第です。
初めのころは,1件をドギマギしながら,アップアップという感じでしていましたが,少しずつなれて複数の案件をこなすことができるようになってきました。でも,未だに,失敗だらけです。要領が悪いようです。
[2010/04/10 15:40] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんわ^^ お疲れ様ですたぁ!
ラウンダーってお仕事もあるんですね、
初めて知りますたぁ!!!
以前働いていた所は、接客業だったのですが、
たまに覆面調査の人がこっそり入るらしく、
言葉使いとか、結構言われてたので、
調査する方もドキドキだと思いますが、
ある意味、おいらもドキドキしてますたよ(笑)
[2010/04/10 20:18] | URL | ゆん太郎 #- [ 編集 ]
♪ゆん太郎さん
ゆん太郎さん,接客業をされていたのですか!
尊敬しますよ。
慣れない敬語を使ったもので,2重,3重敬語で,むちゃくちゃだったと思います。
人の言葉遣いは敏感にわかるのですが,いざ自分でしゃべるとなると,ぐだぐだでした。
[2010/04/10 22:06] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/399-31039c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
