スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
集荷
今日はぽかぽかいい天気。昨日は小雨で寒かったのに・・・。この毎日の気温の変化,驚いています。

昨日は,遠方のラウンダーのお仕事6件と,ファーストフードの調査を1件してきました。
交通費を浮かせるためには複数案件は必須です。でも,簡単な案件しかまだ私にはこなせません。自分の許容量に応じたお仕事をしないと,ミスが出ちゃいますから・・・。

帰って来てから,荷物を発送しなければならず,頑張って梱包をしました。
私は,宅配便を発送するときは,いつもご近所(100m先のセブンイレブン)へ持ち込んでます。クロネコさんです。
以前,ホームユーステストの商品を送り返すのに佐川急便さんを指定され,生まれて初めて集荷に来てもらいました。わざわざ家に呼びつけるなんて!!って感じで申し訳ないような気持ちになってしまいました。
今回はJPエクスプレス(ペリカン便)さんを指定され,これまた,コールセンターに電話をして集荷に来てもうことになりました。
そのとき,電話番号と名前を聞かれて答えると,「○○市○○町○○番地ですね。」とコールセンターの人に言われ,「なんで,知ってるのぉ」とびっくりしてしまいました。怖い!
それで,「なぜ,名前と電話番号だけで,私の住所がわかるのですか?」と尋ねると,「以前に登録されています。漢字もちゃんとわかります。」と回答され,これまたびっくり!記憶にないのです・・・
まぁ,いいんですけどね。
それで,集荷時間の希望を聞いてくれ,今日,希望通りの時間にちゃぁんと,おじさんが荷物を取りに来てくれました。これまた,呼びつけて申し訳ないような・・・。

集荷って,当たり前なのですかね?慣れてないのは私だけですかね?

それで,今,クロネコも集荷に来てくれるのか調べてみたら,これまた集荷に来てくれるんですね。しかも,「お急ぎの時は,担当地域のドライバーに直接お申し付けください。」と住所を検索すると,担当ドライバーの携帯番号が表示されました。びっくり,びっくりです。
いたれり,つくせりって感じで・・・。
世の中,進んで行ってるんだなぁと改めて感じた出来事でした。
スポンサーサイト
[2010/04/10 16:29 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お届けもの | ホーム | ラウンダー>>
コメント
私はいつも荷物はとりに来てもらってますよ♪
わざわざ家に呼びつけるなんてって・・・
りんごだいすきさんっていい人~♪
でも配達の人はいつも家の周辺をグルグルまわってるから
気にしなくてもいいと思いますよ~♪
当選品をもってきてもらうのも、集荷に来てもらうのも一緒ですよォ。
私なんて・・・送料が80円のメール便だけでクロネコさんに来てもらってますよ。。。
メール便って、コンビニから送ろうとすると、きっちり厚さの1センチをはかって少しでも大きいと80円じゃなくて160円払わされますが、クロネコさんに家に来てもらってメール便を出すとあきらかに1センチ以上でも80円以上は請求されたことがありません♪
集荷バンザイ!ですよ。

[2010/04/10 19:21] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
私も指定されて佐川さんに電話をしたとき、
こちらの電話番号だけで取りに来たのにびっくりしました。
私も登録した覚えはないんですけどね…i-229
ちょっと怖い気もしますがi-201
[2010/04/10 19:44] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
ほおお!!そうですか!!
なんか,ポッキーオスワリさん,貫禄があって頼もしいというか,かっこいいというか・・・。単に私が小心者すぎるんですね。
なるほどぉ,配達も集荷も,お仕事の一環と考えたらいいわけですね。
メール便もですか!!私にそれができるかしら・・・。やっぱり小心者です。
でも,80円と160円の差は大きいので,80円のために大胆になれそうな気がします。
[2010/04/10 22:03] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ぽてちょこさんもですか!!
びっくりしますよね。なんで知ってるの?!って・・・。
便利なようで,怖い世の中です。
私の個人情報どこ行っちゃってるんでしょ。
[2010/04/10 22:04] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
私はチラシ収集のモニターをしてるので、毎月3回は最低クロネコさんに集荷に来てもらってますが、もう3年目なので当たり前になりつつあります(笑)
集荷に来てもらう時に、「何かついでにお届け物も持って来てくれないかな~」と毎回
期待してしまう私です^_^;
[2010/04/11 01:38] | URL | かつ #- [ 編集 ]
ラウンダーというお仕事もあるんですね。
↓の記事も読ませていただいたのですが、
新しい事にも挑戦されてて、スゴイなって思いました。
私も新しい事を始める時は緊張するだろうなぁ。。

私は仕事で荷物を発送することがあって、
よく集荷依頼の電話してたので、もうそんなものかなって思ってたのですが、
これが自宅となると、最初はビックリされても仕方ないのかなって思いましたよ^^
[2010/04/11 07:13] | URL | れおっぺ #- [ 編集 ]
♪かつさん
なるほど~。
これって,当たり前のことなのですね。
うちは,お届けもの,めったに来ないので,クロネコさんに会うことはまれです。
これからは,配達でも集荷でも,しばしばクロネコさん等,宅配会社の方にしっかりお目にかかれるよう,もっとアクティブにいきたいと思いました。
[2010/04/11 11:02] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪れおっぺさん
そうなんですね。
れおっぺさんはお仕事で集荷依頼をふつーにされてたんですね。
お話聞いて,集荷に来てもらうことへの抵抗が薄らぎました。
これからは,集荷や配達で,もっと宅配のお兄さん(おじさん)と仲良くなりたいと思います。
[2010/04/11 11:14] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/400-b12df3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
