スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一日中雨
今日は朝からずっと雨でした。
庭の木や花たちは恵みの雨に喜んでいると思います。
草もにょきにょき大きくなってきています。トホホ・・・

今朝,次男は初の雨登校。自転車で行くことができないので(カッパを着て走ればいいのでしょうが,今時の子はカッパを嫌がります。私は”カッパマン”と呼ばれながらも,同じ道を自転車で登校してました。)
駅まで歩いて出て,そこからバスで行ったようです。
これがまた,ボケ男で,忘れ物のラッシュ。いい年して親が持っていくのも・・・と思いましたが,まあ,さっき出たばかりだからと思って,車でプリントを渡しに行ってやりました。
やぁれ,やれ。しかし,帰ってみると,またもや今日提出の課題プリントを見つけてしまったのです
新学期早々怒られるのもかわいそうか,いや,いい薬になっていいか,といろいろ葛藤した揚句,ええい,今回だけだぞ!と,母心が出て,またまた,車でおっかけました。結局つかまらず,お友達に預ける羽目に・・・。
ホント,朝から,雨の中,髪振り乱して,アイツのために・・・。これで,おしまい!もう知らん!

さっき返ってきた次男は,ケロッとした顔で「ああ,ありがとね。」と・・・。ホントにわかっているのかぁ?もう知らん!

換金申請
アンケートサイトQ-VOICEのポイント5000P=500円を換金申請しました。
今日,大きいポイントのアンケートをこなしたら,一気に貯まったもので…。
スポンサーサイト
[2010/04/12 21:54 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ポイント交換 | ホーム | お届けもの>>
コメント
こんばんは!
うちの長女も忘れ物をたまにしてしまいます。
自分で次の日の準備をするんですが、よく入れ忘れる事があります。結局、後でかばんを確かめますが・・・^^;りんごだいすきさんは、とてもお子様思いの優しいお母さまですね。e-446子供さんも感謝していると思います。^^
[2010/04/12 23:14] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
いえいえ,決して子ども思いということにはならないのですよ。
小さい時にきちんとしつけていなかったために,いまだにこのような有様なのですから・・。
手抜きをして育てたことのツケが今回ってきているという感じで,情けない限りですよ。
[2010/04/13 08:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
りんごだいすきサンはやさしいママさんなんですね~(^^)

鬼母fuwariはきっと届けてあげるなんて親切なことはしません(笑)

今日は良いお天気。そちらはいかがですか~?
[2010/04/13 09:12] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
fuwariさんが正解ですよ。
子どものためにまったくならないことを私はしてます。
やさしいのとは全く意味が違います。
今回のみ限定ということで・・・。
[2010/04/14 08:57] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは♪
朝からホントにお疲れ様でした。。。
前の日にちゃんと用意したらいいのに、と
よく私も母に叱られましたよ。
そう言えば今の子ってカッパ着ないですね。
おとついに初めて息子にカッパ着せたら
大喜びで傘さして歩いてましたが、
小学生ぐらいになると嫌がるんでしょうね、
きっと。
[2010/04/14 10:03] | URL | monmon #- [ 編集 ]
♪monmonさん
カッパを着て大喜びしれくれているうちが花ですよ。
うらやましいです。
カッパ・・・あり得ないでしょ!って感じですからねぇ。生意気になっちゃいました。
[2010/04/15 12:01] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/402-427eab39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
