[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スライス
昨日,サラダに入れようと,ラディッシュをスライサーでスライスしておりました。
リズムよく,シュッシュッってな感じで・・・。
そしたら・・・(みなさん,ご期待通り)をシュッって・・・ギャー!!
勢いよくいったもので,ふ・ふ・ふかい切り口
指をおさえ,血が大量に出だす前に,でっかい絆創膏を取り出して,ぐるぐるに巻きました。
血が怖いので,血を見る前の早い処置に自分でも大満足!!
しかし・・・血は絆創膏の上にどんどん浸み出してきて・・・触ったものすべてにが・・・。茶碗,お椀,お皿・・・。怖い怖い
痛さより怖さにおびえ,気分がだんだん悪くなってくる私でした。
お皿も洗えず,顔も洗えず,お風呂は浸かっただけ・・・。重病人と化していました。

そのくらいのことで・・・と息子は白い目でみながらも,お風呂の掃除は黙ってしてくれました。ありがとー息子よ。弱い母さんでごめんよ~

一晩寝て起きて,よく考えてみると,ゴム手袋をつければ,全くのノープロブレム。大騒ぎしてすみません。
[2010/04/17 14:46 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<頭が上がりません | ホーム | 間違えたぁぁぁ>>
コメント
あらら…それは災難ですよね(>_<)私もおろし金で同じような経験があります。後、紙で指を切るのも痛いですよね~。どちらも思ってるより深く切れててびっくりしました。お大事にm(_ _)m
[2010/04/17 19:12] | URL | かつ #- [ 編集 ]
ひぃ~っ(>_<)
読んでいるだけでフラフラです(@@)

痛みはありませんか??
お大事になさって下さいね。

私は寝不足で調理中に思いっきり火傷をしました・・・↓
[2010/04/17 20:38] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
お風呂掃除をしてくれるなんて、相変わらず
やさしい息子さんでうらやましいですi-178
[2010/04/17 22:04] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
文章の出だしで・・・いや~な予感はしましたが、
期待を裏切らずやっぱり指もスライスしたんですねv-17
痛いーー!
私もやった事がありますが、だれでも一度は通る試練なんですかねぇ。
まだ痛いでしょう。。。可哀想に。。。。
家事は優しい息子さんにお願いしてりんごだいすきさんはお大事にしてください!
[2010/04/17 23:59] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
( ゚▽゚)/コンバンハ
想像してしまいました。
痛いですねv-12
でも、大根おろしをしててもなりますよね。
お大事にです。
[2010/04/18 19:58] | URL | Fuwa #- [ 編集 ]
♪かつさん
かつさんも経験おありですか!
わかります!!紙で切ったときの痛み!!
ピシッと切れた後,じんじん痛みますもの。
[2010/04/19 10:20] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
ご心配くださり,ありがとうございます。
fuwariさんこそ,火傷だいじょうぶですか?
チビちゃんの看病で,寝不足でいらっしゃいますよね。
気をつけてくださいね。
[2010/04/19 10:21] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
いえいえ,さらっと表面をなでただけの手抜き掃除ですから・・・。
まあ,してくれないよりはいいんですけどね。
痛がってても,ふぅん~ってな感じで,たいしてだれも心配してくれませんでした。
[2010/04/19 10:24] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
子供にスライサーを使わせる時は,「危ない!危ない!」って注意をしてるんですけど,自分がやってしまうなんて,油断しました。
優しい?息子に家事?これが頼りになりません。ザツ!ザツ!
まあ,私もザツですけど・・・。
[2010/04/19 10:27] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪Fuwaさん
やはり,みんな通る道でしょうか・・・。
大根おろしで手をおろす・・・。想像しただけで痛いです。
ご心配いただき,ありがとうございます。
[2010/04/19 10:28] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/406-586549b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
