[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昔の家族で・・・
昨日は,次男がいないので,帰りが遅くなってもいいわぁ・・・と,たくさんの案件を予定していました

7時半ごろ姉から「ねえ,ドライブいかない?桜を見に・・・。」と電話がかかってきました。
予定があると伝えると,「いいじゃん!お昼には帰って来るようにするから・・・。じいちゃん,ばあちゃんも,あんたと一緒に行く気になってるから・・・。」と。(姉はこの春,退職したもので,ウキウキ,ルンルンって感じです。今まで頑張ってきたから,自分の時間を取り戻さなくっちゃって感じで,めちゃめちゃ元気です。)

うーん,お昼には帰るわけね・・・。じゃ,せっかくだし,行っちゃおっかなぁ~ってノリで,すぐに支度をして家を出ました。
実家の父母を私が連れて,姉の家へ・・・。父母はもうすでに準備万端で家の前で待ってました。年寄りってなんで,こんなに早いのでしょう・・・。

「どこへ行くの?」と聞くと,なんと,県の北部にある天然記念物に指定されている桜の名所に行くと!「これって,行くだけで昼過ぎるんじゃない?」
「大丈夫よ。」と姉。
しかも,50キロ以上離れた桜の名所を2か所も回ると・・・。「これって,帰ってくるの夜になるんじゃない?」
「大丈夫よ。」と姉。

そぉ・・・?っと疑問に思いながらも,うん十年前の家族の風景に戻って,久々の家族4人でドライブを満喫しました。道中,しゃべりっぱなし!
お天気は最高に良かったし,桜もこちらの方ではもうすでに葉桜ですが,県北は今満開って感じで,とってもきれいでした。
さすが!!天然記念物って感じの風格ある桜!樹齢500年以上の見事な大木!生まれて初めて見て感動しました。

走行距離トータルで250㎞を超えていたのではないでしょうか・・・。
予想通り・・・家に着いたのは18時・・・。昼に帰る?誰がそんないい加減なことを・・・。
でもまあ,楽しかったから,いっかぁ~。(お仕事はこの雨の中,きょう以降に持ち越しです


お届けものがありました。
くらしのモニターさんよりと今年度のアンケート謝礼です。
P1000417.jpg

[2010/04/22 08:45 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<月末は暇です。 | ホーム | 新婚?>>
コメント
調査ができなかったのは残念でしたけど、
ご両親はとても喜ばれたのではないでしょうか?
素敵な1日でしたねi-267
[2010/04/22 09:26] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
はじめまして。
リンクをたどって何度かお邪魔させていただいてます。
調査凄く頑張ってらっしゃいますね~。
アクティブで羨ましいです!
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!
これからも頑張ってくださいね!
[2010/04/22 22:29] | URL | トロリん #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ありがとうございます。
本当に久しぶりに娘2人と両親とそろってのお出かけでした。
盆,正月でさえなかなかそろわないもので,楽しい時間になりました。
[2010/04/22 23:07] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪トロりんさん
わぁ!!来てくださってとてもうれしいです。
私もお名前は他の方のブログでお見かけし,存じております。
これからも是非仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。
[2010/04/22 23:09] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
とってもほほえましい1日でしたね♪
お姉さんもご両親も嬉しい1日になったでしょうね(*^_^*)
昔の家族・・・私も実家へ帰った時、ふと両親と妹と私の4人になる事があり、妙に懐かしく感じてしまいます。
今じゃ私も妹もそれぞれ所帯持ちなだけに、
よく考えたら貴重な感じですよね。
[2010/04/22 23:13] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
本当にそうなんです。
久々の貴重な時間となりました。
それぞれ家族がいると,なかなかこういう機会は持てませんから・・・。
かつさんは,妹さんがいらっしゃるんですね。
[2010/04/23 19:16] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
ご両親も娘さん二人と水入らずで、楽しい一日を過ごされたんでしょうね。
お昼に帰る、っていうのはお姉さんの作戦だったんでしょうか?皆さん仲が良くていいですね^^
以前一度訪れたことのある、樹齢700年とか言われている満開の桜の大木を見た時は私も感動しました♪
楽しい素敵な一日でしたね!
[2010/04/24 17:52] | URL | れおっぺ #- [ 編集 ]
♪れおっぺさん
ありがとうございます。
いろんな話に花が咲き,楽しい時間をすごすことができました。
樹齢700年といえば,何時代からその土地を見てきているのでしょうか・・・。平安時代か・・・。すごいですよね。
[2010/04/24 21:12] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/409-bc252dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
